9/21に校外学習で「小石川後楽園」と「雷門」に行ってきました!!
めちゃくちゃ楽しかった✨💕🌟
んで、いろんなことがあったんですよ!(特に浅草!)

何か班のみんなで仲見世通りでぶらぶら歩いてて、ある男子が揚げまんじゅう買ったの。そしたら女性の外人さんに話しかけられて、「どんな食べ物なの?」みたいに聞かれたから「it's ヤミー!」って言ったわけよw
そしたら、「何個買ったの?」みたいに言われて(と聞かれたと思いこみ)「five!」って男子が言ったの!
そしたら、「five people?」って言われてw
みんな、(people…?)って思ったらしいんだけど、そのまんじゅう買った男子が勢いで頷いちゃってw
そしたら、その外人さんが買ってきてね、私達にあげようとしてくれたの…!


そして、英語の授業で、外国人の観光客に話しかけて班のメンバーで作ったパンフレットみたいなやつを渡さなきゃいけなくて、とりあえず後回しにして、お昼ご飯食べたりして、その後、また仲見世通りあたりを歩いてたの。そしたら私、その外人さん、また見つけちゃってw
ちょうど、その英語の授業で言われたやつやろうと思って誰に話しかけようか探してたら、見つけちゃってさw
そんで頑張って話しかけたの!(私じゃないけど!)
でね!写真も一緒に撮ってくれたりとか親切で楽しかったの!めっちゃいい気分だった(o^^o)


なんだけどね?その外人さんと別れようとした時に、おまわりさんが来てさ…
「ちょっと君たちいいかな?」って言われて!
は、はい…って対応したの。そしたら、「ここら辺では写真とか撮っちゃいけないんだよね」とか言われたの!!(T ^ T)
んで、「どこの学校?」とか「授業とかでやらなきゃいけなかったの?」とか聞き込みされて、めっちゃメモってた…
「もし、同じ学校の人で写真撮ってる子とかいたら注意しといてくれる?」みたいなの言われたの!!!!!
ちょームカつく!!!!!!!!!

(浅草編まだまだ続く!)