今日は診療内科&婦人科の日です。

まずは診療内科。

今日はカラー診断をしてもらいました。

今は一番オレンジが好きです。

その次黄色。

その次赤。

結果、好きなだけオレンジを生活に取り入れるように。

ってことでした。

鬱の患者の方はかなりの確立でオレンジを選ぶそうです。

意外でした。

灰色や黒っぽい感じかなって思ってたから…

確かに、小さいときは青や緑が好きでした。

周りの女の子が、赤ー、ピンクゥって言ってる時期は。

特にオレンジを好むようになった時期と

病院に通うようになった時期はほぼ一致していました。

体や脳が、オレンジを求めているなら

正直にそれに従うべきだとか。

最近は、黄色にもかなり惹かれるようになってきました。

黄色いワンピースを衝動買いしてしまいました。

しかもネットで。

黄色は元気が出る色。

体が元気になりたいと願っている証拠だそうです。

やる気でました!

婦人科。

出血が始まりました。

ピル服用後の出血は生理じゃないと聞いていましたが

生理とほとんど変わりません。

そこそこ痛いし。

でも医学的には生理じゃないそうです。

????

私的には一緒だお!?

ま、相当ホルモンバランスが崩れていたようだし、

こんぐらいのことは仕方ないね。

もうすぐピルのお休み期間も終わりです。

また忘れないようにのまなきゃね!

冷え性治療の漢方も少しずつきいているような気がします。

そうそう。

心のほうは薬をちょっと減らしてもらえたの。

女性に心の病気の人が多いのも

ホルモンバランスのせいかもしれないね。

会社にも、来れなくなった女性の方がいます。

原因は、私と一緒なような気がします。

頑張らなくていいから、ゆっくりしてもらいたいです。

いい先生に出会えるよう、祈っています。

女性のみなさん。

婦人科+診療内科は

一度かかってみたほうがいいです。