・先週の日曜日、急に熱が出たこと

・気分が落ちてどうしようもなくなったこと


ちゃんと解決しないといけません。




熱は水分不足じゃないか、といわれました。

水が不足すると、体温が上昇するそうです。

確かに、気分が落ちて、寝てばっかりで、食事も水分も不足していました。

気をつけないといけません。



気分が落ちたのは、二つ原因があるかもしれません。

とのこと、


・自律神経の乱れ

 外と室内の気温差が大きくて自律神経が乱れたんじゃないかって。

・ピルの影響

 女性に鬱の人が多いのは、女性ホルモンが影響しているって説もあるそうです。



ということで冷え性の治療を始めることになりました。

冷え性の原因と

内膜症・自律神経失調症とは

似ているところが多いとか。



で、先生と色々話した結果、漢方を処方してもらいました。




内膜症・心の病気・ピルの副作用。



西洋医学では別の治療になるけど

漢方の考え方だと、原因は一つだそうです。


ふぅぅん。



漢方の経過は随時報告します。


長期戦になりますが、頑張ります。