私、チームプレーって苦手です。

協調性がないから…



今の職場になったとき、色々と躓いた。


人のしゃべり声が大きくて電話の声が聞こえないし、

社内の人によく話しかけられるし。

前の職場には70センチの高い囲いがあって

仕事中に他人の顔を見ることなんてほとんどなかった。


何より、売上を個人で競わないで

チームとして背負わないといけないのにはビックリした。



慣れてない私は、キモチとアタマを切り替えるのが大変だった。


指導してくれた先輩には

「集中してて話しかけても気付いてもらえないことがあるよー」

って笑って言われた。



この職場ではこれじゃダメなんだなぁって思った。



それ以来、皆が話していることにもアンテナを張って

自分が知っていることは発言するように変えた。

チーム戦だから、自分が無駄に悩む時間も

他人が無駄に悩む時間も無くせればいいなぁって思って。

チームとして、他の人に迷惑をかけないように

頑張っているつもりなんだけど…



私には向いてないみたい。

相手の考えてることが分かってあげれないと

自分を責めちゃうから。

なんで分かんないんだろ?って。




生保の保険営業の子とか、

大変だとは思うけど、うらやましい。


職業適性テストも、生保営業とか、弁護士とか、

いっつもそんなだったなぁ。


やっぱ、今の仕事、向いてないかもぉぉぉ。。。。