子宮の病気と、このブログに書いたら

知らない方から3通もメールをいただきました。

ありがとうございました。



子宮内膜症です。


子宮内膜にできるはずのものが、子宮以外にできちゃうんだって。

つまり、お腹の中に、血が溜まっちゃうらしいです。出口ないからね。

お腹の中にたまった血液が腹膜を刺激するから痛いらしい。。。



診療内科に通っていたのですが

治療プランが周期的に乱れること

生理痛が強いことを疑問に思った先生が

婦人科にかかることを勧めてくださったんです。

診療内科+婦人科の病院なんで。



で、検査をしたら、子宮内膜症とのことでした。



今年に入ってから変だったんです。

生理痛はもともと強いほうなのですが

半端ない量でした。。

あとは、生理の10日ぐらい前から腹痛と吐き気。



体が弱いので、腹痛とか吐き気とかは、

疲れたらなるもんだと思っていました。



女性の方は、少しでも異変を感じたら婦人科にいきましょう。

私も、去年の夏に婦人科に行ったときは

何もなかったハズです。。

一年もたたないうちにこんなことになってしまって…



赤ちゃん産めなくなるといけないから

早く治療してください。


ホントに。