せっかく自由が丘の近くに住み始めたんだから

カフェめぐりを始めなきゃと思いました。

ひとまず今日はワッフルを食べてきました。


でもね、なんか違う。


もうオバちゃんなのか、

甘いものなら何でも食べたいっていう欲求がなくなってきました。


「食」そのものに対する興味も薄くなってきた。


この間、仕事の間に、フレンチ行ったんですけど。。。

一人4千円ぐらいするね…


かなりテンション下がりました。

時間は取られるし、さほど美味しくもないし。

2時間ぐらいいました。ならば1時間早く帰社したい。


千円の美味しいランチが食べたかった。



で、色々考えてた結果、

私は作って食べてもらうほうが嬉しい。

おウチで食べるほうが楽しい。


決して上手に作れるわけではないけれど

作ったものを食べてもらう喜びっていうのは

他には味わえないものです。


誰だか知らない人が高い素材を使って作った料理もいいんですけど

自分が安い素材でガンバって作ったものも好き。


有名なコックさんが作った料理もいいけれど、

好きな人が作ってくれた卵焼きのほうが

数倍も数倍も美味しい。


おウチで食べるっていいな。


なんでって、、

心も満たされるからだよコスモス




カフェめぐりは、適度に続けます。。。。

それとも、料理教室に通うかな……