小さい時、ワガママを言うと叩かれました。

お陰様で、聞き分けのいい 「フリ」 ができる立派な子供でした。

ワガママを言わない子は皆に好きになってもらえると思っていました。


でも、世の中、そうじゃないですよね…


親元を離れて、私のワガママは、変な風に解禁された。

人の嫌がるワガママしか言えない。

本心を打ち明けることと、ワガママを言うことの境が分かっていないね。


可愛いワガママが言えない、腹の立つ女になってしまった。。



「言いたいことも言えないくせにイジイジするな。」

「イライラする。」

って友達に言われてしまいました。


確かに伝えたい事は伝えられなかった。

ワガママだと思ったから。

大事な友達だから、嫌われたくなかった。

でも、それがイライラさせているとは思わなかった。


土日、いっぱい考えました。



どうしたらいいんだろう。


何から伝えればいいんだろう。

思うままに言ってみればいいのかな。


私の心の弱さは、皆にストレスを与えているのかな。


どうしたらいいんだろう。

どう頑張ればいいんだろう。


私は、これ以上大事なものを失いたくないだけなんだ。




いっぱい悩もう。

悩む心が消えたら、私自信も消えてしまうような気がするから。