プライベートは近年稀にみる『はっぴ~出来事ラブラブ』が続いているのですが

仕事では気分が停滞気味。


よくないです。


今日も行きたくないなぁってウジウジしちゃいました。

でもウジウジしてちゃいけません。


納得できないことが何個か続いていたので

一つずつ解決することにしました。


もともと性悪説的な考え方は好きじゃないので

個人に対しての不満とかって、そんなに強くはないんです。

(合わないなって思ったらその人から興味が無くなるんですもの。)


ただ、人の集合体、『組織』って、性悪説にたつような気がします。

どんな組織だって放っておけば悪い方向に進むんです。

せっかく何かの縁があって同じ会社で働くことになったんだから

皆が気分よく働けたらいいな。

まずは自分が居心地のいい組織になるよう頑張ろう。


不満をためこんでいると、

ハウルのお城みたいに、支えがなくなったらあっという間に崩れちゃうような

脆いモノになっちゃうからね。