今日は結婚式の二次会に行ってまいりました!

とっても素敵な会でした。

主役のお二人の朗らかな人柄がにじみ出た会でした。


結婚っていいなぁって思いました。


彼氏もいない私が言うのもなんですけど

急がなくていいから

自分が本当に好きな人と結婚できたら幸せだろうな~ってコスモス

思ったわけです。



ちょっとした隠れバトルもあってね。

参加者の中で、とあるご夫婦と、元奥さんがバッティングしたんです。


現奥さんの勝ち誇った笑顔と、

元奥さんの辛そうな顔をみていると、とても切なかったです。

離婚したんだからいいでしょ?っていうのがスジだとは思うんですけど。

女にしか分からないんでしょうね、こういう複雑な気持ち。


別に今でも好きじゃないけれど、

一度でも本気で愛した人が、他の女の人と楽しそうにしているのって

結構傷ついたりするんじゃないかな。


そういう状況に陥ったことないけど…



傷ついた分だけ、成長できます。