2024年4月14日 | 今日この頃

今日この頃

日々のことを。
記録をつける習慣化が目的

ヨガ続かない。ダメだ。やるの忘れる。

やる時間帯変えるのが一番良いんだろうけどダメだ。

なんかすれば他の習慣化しようとしてること忘れる

 

とりあえず今新しく習慣化しようろしてること定着させてから

行動に余裕出てきたら取り入れる方針に変えようかな。

だって今春だし。今は負担に感じてなくても「やらなくちゃ」って義務感でやり始めると途端に楽しくなくなるし

心身ともにストレス抱えやすい今に時期に頑張るもんじゃないな。

 

私は自分に甘々人間なのでこれくらいゆるい気持ちで生きてる。

ヨガが習慣化できたら確実に健康な生活に一歩足踏み入れるんだってわかってるけど、今は新しく取り入れようと頑張ってる習慣化させたいことがたくさんあるので保留する。

無くさないしどっかで取り入れるけど今は置いとく。ごめんよヨガ

 

ヨガ保留にする代わりに間食やめるようにしようかな。

決まった時間に3食必ず食べてるけど、決まった時間じゃなくてお腹が空いたタイミングで食べることにしようかな。

規則正しく食べるのと、お腹が空いたら食べるのとどっちの方が体にいいのかな?求める効果によって変わるのかな?

わからんけど。今まで大体木全時間位ご飯食べるようにしてたけど今後はお腹が空いたら食べる方法に変えようかな。

 

あとは子どもたちと一緒になってお菓子食べないことだな。

 

これくらいなら時間決めて新しい行動増やすより簡単に取り入れられるからいいかな

 

年取った時多かれ少なかれ人様に迷惑かけたりお世話になることは確実に増えるわけだから、今から少しずつ習慣を増やして体も心も健やかに暮らせるための健康積み立てして行けたらいいなー

 

本当に少しずつだけど健やかな老後の扉目指せてるんじゃないかな?

偉いぞー。無理はせずのんびりと自分なりのペースでいいんだよー

この調子で緩めにガンバってこー

今日も書いてて偉いぞー