そこそこ好評だった晩ご飯 | アラフィフおひとりさまのプチプラコーデ

アラフィフおひとりさまのプチプラコーデ

アラフィフおひとりさまの毎日を
コーデ中心に食べ物や猫や親やSnow Man⛄など
ダラダラと綴っていきます

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

大谷さんの奥様、ステキな方ですね~ラブ

高身長でスタイル抜群で美しくて…

これでうるさい外野も黙るだろって感じですww

 

以降は野球に専念させてあげて~⚾

 

さて、今夜の晩ご飯は鮭のちゃんちゃん焼きを作りました

 

 

最近はクックパッドではなく、専らマカロニという料理動画サイトを参考にしています

 

簡単お手軽に作れる料理が多いし、動画なので見やすくてお気に入りです

こちらもフライパンのまま食卓へGO!です照れ

 

味が薄いと嫌なので分量よりも味噌だれを多く作ったら、何だか深川めしみたくなってしまった…💦

次はもう少し少なめにしたいと思います

 

でも家族にはおおむね好評でした

 

今は晩ご飯は私が週4~5回、残りは母にお願いしています

料理ってボケ防止にいいんですよね、手順を考えるし手を使うから

 

なので、分担してやってもらってます

 

そういえば、今日はいつもの訪看さんがパウチ交換に来ました

先日の漏れのことを伝えると、申し訳ないと何度も言ってました

 

もう変えないでね…?と暗に伝えておきました

病棟看護師さん達が、まずこれを試して漏れて、次にこれを試してまた漏れて、最終形態がこれなんですよ~と嫌味なく伝えるのは大変でした汗

 

ちゃんと例の認定看護師さんにも伝えてくれると思います

いや、伝えてくれなきゃ困るんだよ…

 

今日はそんな一日でした

 

明日から暖かくなりそうで、春になるんだなぁと🌸

お花見、とりあえず3件入りましたニコニコ

久々に会う友達ばかりだから楽しみだな~🎵

 

ではでは、また~おねがい