インフルエンザになる。 | My new life. since2011 ReStart-2016

My new life. since2011 ReStart-2016

身体の治療メインのブログです。気が向いたら更新。患った病気については、オープンに書いているつもりです。

10月2日に物凄い変な頭痛がして、病院に直行。


トラウマの鼻綿棒…。今はコロナもインフルもどっちもあるから、病気は違うと言え、感染症でとにかく診断もわらわないと職場に迷惑かけるので、ぐりぐりと辛いけど受ける。


結果はインフルエンザ。インフルエンザなら過去に経験しているため、どういう経過を辿るか覚えていて、身体の節々痛くても、マスクして飲み物をコンビニで買って帰宅。とりあえずの薬ももらったし。


まだコロナにかかっていないのと、経験された方々から聞くと千差万別の症状が出ると。人によって症状が出る感じが違うと聞いたので、まだかかったことがないものについては、私の身体ならどういう感じになって治るのかがわからないため、コロナが怖いよりどういう治り方をしていくのかわからないのが怖い。


記憶にあるのが水疱瘡とかおたふくだが、これどうなるんだろうなと小さいながら考えた。水疱瘡は痒くて、かいていたらかくなと言われ、服を着たまま柱に背中を擦り付けて痒さ解消した記憶もあるし、おたふくってめちゃくちゃ痛くてこれ治るのかと不安いっぱいだった記憶もある。


インフルわかって翌日職場に連絡。今は微熱になってるけど、だるい…。


どういう経過を辿るかだけはわかっているからまぁ良しとしよう。でも一人暮らしなので、スーパーに人が少ないのを見計らって、マスクしてアルコール消毒し食べ物買いに行ってる。


筋腫があっても感染症でない身体の有難さを痛感。


インフルエンザやコロナにかかっておられる方々、お疲れ様です。



不正出血に辟易していた数時間後にインフルになりました。