甥っ子が1年生に。 | My new life. since2011 ReStart-2016

My new life. since2011 ReStart-2016

身体の治療メインのブログです。気が向いたら更新。患った病気については、オープンに書いているつもりです。

奈良の心の姉から甥っ子の入学式の写真がつい先日送られてきました。


素直に正直に「かっこええやん。こりゃ優しい性格とともにモテモテ街道まっしぐらだな」と思いました。


あの赤ちゃんがもう1年生かととても感慨深いです。




この写真は数年前のもの。まだまだコロナなんかなくて、姉と甥っ子とピクニックに行って、この写真は姉撮影です。

ここに甥っ子の赤ちゃんのときの小さい足が。

本当に成長が早い。子供の年齢の子で私が1番関わらせてもらっている甥っ子。


ふと、自分の小学校の初登校の日を思い出しました。なんか小さい頃から色々あったためか、また私しか子供がいないためか、初登校の日は、祖父母と母が家の前まで出て送り出してくれました。
祖父母と母にとってもあの赤ちゃんがって気持ちが大きかったのかも。そして感慨深かったのかも。

大切な友達の子供が成長してくれることは私にも気付きをもたらしてくれます。

お姉ちゃん、お姉ちゃんや甥っ子の大切な日の写真を本当にありがとう。

これからの6年が本当に甥っ子にとり素晴らしい日々でありますように、本当に願っているよ。

私もそろそろ40の目標に向かって歩きだそうと思います。

お姉ちゃん、甥っ子、親友とその子供たち、いつも本当に沢山気づかせてくれてありがとうね。