こんにちは、まめです看板持ち

 

 

 

 

題名の通り。

 

連続で妊娠報告を受けました・・・

 

 

 

まずは姉②から

 

姉②は、不妊治療を去年の12月に

始めたばかりで

 

今月痛い検査があるんだ~なんて

年始に話してたと思ったら・・・

 

 

まさかの妊娠報告

 

 

LINEで報告を受けたんだけど

すぐには返信できなくて

 

 

次の日の朝にやっと

おめでとうと送りました。

 

 

つわりが始まって辛い~・・・など

話が続きましたが

 

 

しんどすぎて返信してません。

 

 

※3姉妹のLINEグループでのやりとりなので

姉①が返信してくれてました泣き笑い

 

 

 

おめでとうという気持ちと

うらやましいという気持ちが

ごちゃごちゃで

 

 

自分の感情のコントロールが

できません。

 

 

 

 

 

 

 

そしてその直後

親友からLINE・・・

 

 

 

妊娠検査薬の写真が送られてきて

妊娠してた!!!って・・・

 

 

 

友達はまだ結婚していないので

授かり婚かあ~にっこり

いいなあ~にっこり

 

 

 

・・・悲しい

 

 

 

 

この友達とは本当に仲が良くて

私が化学流産と自然流産を経験して

妊活していることも知っています。

 

 

でも、妊婦ハイになっているみたいで

 

 

妊婦の間、10か月ずっとそばにいて!

たくさんあそぼうね!

 

 

と言われ

 

 

どうしたらいいかわかりません。

 

 

 

友達はお酒を飲む仕事をしていて

不規則な生活だったのに

 

 

うらやましすぎる・・・

 

 

 

 

 

この日、旦那さん

会社の食事会の予定があったのですが

 

 

食事会がなくなった~と言って

すぐに帰ってきました。

 

 

(後から知ったのですが、この時

食事会がなくなったわけではなく

まめを心配して、食事会を断って

帰ってきたとのこと。

これを聞いた時も涙が出ました。)

 

 

 

仕事から旦那さんが帰ってきて

気持ちが抑えられず号泣

 

 

 

 

でも不思議と

旦那さんに話して

号泣したことで

 

 

とてもすっきりしました。

 

 

一番の味方は旦那さん。

 

 

感謝してもしきれません。

 

 

 

 

妊活のことで泣いてしまう時って

 

旦那さんとのふたりの生活を

 

否定している気がしてしまって

 

いつも泣きながら旦那さんに

 

 

 

旦那さんとふたりの生活は本当に楽しいし

旦那さんが大好き

 

 

 

っていうのをぼろぼろの顔で伝えてます。

 

 

 

 

旦那さんはいつも

 

気のすむまで泣いたらいいよ

 

って何時間も付き合ってくれます。

 

 

 

 

なんてできた旦那さんなんだろう・・・

 

 

 

 

本当に、旦那さんと結婚してよかったなあと

改めて思います悲しい

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いたあと、旦那さんが

お土産で買ってきてくれた

チーズケーキを一緒に食べました。

 

 

「銀のぶどう」というところの

「白らら」というチーズケーキなのですが

 

 

めちゃくちゃおいしい飛び出すハート

 

 

口の中で溶けるチーズケーキで

一瞬で完食しましたスプーンフォーク

 

 

 

妊活中ってどうしても

他人の妊娠が目について

 

そのたびにへこんで

 

こんな気持ちになっている自分も

許せなくて

 

 

 

 

 

 

でも

 

自分が今こういう経験をしているからこそ

 

 

いつか自分が妊娠したときは

 

 

私の周りにいてくれる人たちを

こんな気持ちにさせないように

したいなと思います。

 

 

 

 

今はやっと落ち着いたので

妊活に前向きになれてますダッシュ

 

 

 

 

 

 

とりあえず姉②のLINEは良いとして、

 

親友のLINEはいつ返信しよう・・・

 

 

 

妊活しているみなさん、

 

こういう時どう対応していますか悲しい

 

 

 

もし何か良いアイディアがあれば

教えてください・・・!

 

 

 

 

 

まめ