管理栄養士・薬膳食養生アドバイザーの
柳田 ゆいです(^^)

保育園栄養士や自身のダイエットの経験から、『食』の大切さを実感。                                      また働きながら薬膳を学び、薬膳の面白さを知りました。

身体に良いものを選べる知識をつけて、食の楽しみを知って欲しい。食で笑顔を増やしたい!
体調に合わせて食養生できるようになれば、もっと毎日が過ごしやすくなることをお伝えしたい。
そんな想いで、ワークショップやお料理教室【結ぶキッチン】を開催しています。
お料理初心者さんも大歓迎(*^^*)
一緒に食で、笑顔と健康を創っていきましょう♪ 

 

お家ごはん*家庭料理*薬膳料理*料理教室*食育*薬膳*インナービューティー

 

こんにちは(^^)


普段の朝食は、雑穀米にお味噌汁、納豆…などの和食なのですが、久しぶりにパンが食べたくなり…


今朝は、豆乳と甘酒でフレンチトーストを作りました🍞





バターの代わりに、ココナッツオイルで焼きました🎶


パプリカやトマトが無くて、赤色が足りなかった😂

ヨーグルトには、黒糖きな粉のグラノーラとプルーンをトッピング。


体質改善の為、プルーンは毎日欠かさず食べています(*^^*)

 

 フレンチトースト、コーヒーによく合い美味しかったです💕

 


また書きますね。


柳田 ゆい

 

 

■募集中のレッスンはこちら■

 *薬膳グラノーラレッスン*
1/20(日) 10~12時  満員御礼

お問い合わせはこちら

またはLINE@⇒@mbk8037v からお気軽にどうぞ
友だち追加

 

 

食やレッスンの様子、ライフスタイルなど発信しています。フォローしてくだささると嬉しいです🎀→ Instagram♡︎