管理栄養士・薬膳インストラクターの柳田 ゆいです(^^)

保育園栄養士や自身のダイエットの経験から、『食』の大切さを実感。
身体に良いものを選べる知識をつけて、食の楽しみを知って欲しい。食で笑顔を増やしたい!
そんな想いを持って、ワークショップやお料理教室
【結ぶキッチン】を開催しています。

食で笑顔と健康を創っていきましょう♪ 

 

お家ごはん*家庭料理*薬膳料理*料理教室*食育*薬膳*インナービューティー

 

 

昨日は、薬膳グラノーラレッスンでした星

反省点は多々ありますが…

とにかく、楽しかった!!爆  笑ルンルン

おそらく私が一番楽しんでいたに違いない(笑)

 

 

今回の反省点や気付いたことは、また次回のレッスンに生かしていきますm(_ _)m

 

 

今回は、混ぜて焼くだけのとっても簡単なグルテンフリーのグラノーラの作り方と、

具材の薬膳的効能や食材の選び方についてお話させて頂きました。

 

 

 
 
 

 

作ったグラノーラは、ラッピングまでして頂きました。

可愛く仕上がって、テンションがあがる私爆  笑アップアップ

 
 

 
 
 
 
 

 

私は元々お菓子作りが好きで、よくプレゼントもしていたので、ラッピンググッズも色々持ってますプレゼント(笑)

(お菓子もまた載せさせて下さいね)

 

昨日ラッピングしたグラノーラを、レッスン後に会う方にプレゼントして下さった生徒様もいて、

嬉しかったな照れ

 

 

帰りには、黒糖きなこ味のグラノーラをプレゼントキラキラ

この笑顔がたまらなく嬉しい照れ音譜

喜んで下さって良かった!

 

 

 
 

前回お伝えした味噌玉を、家でも作ったよー!というお声が聞けたことも嬉しかったし、

レッスン中の皆さんの笑顔が見れたことも嬉しかったハート

 

 

お金いただけなくてもやりたい!(笑)

もっともっとこのお仕事をしていきたいと思ったし、作ったものをプレゼントするのが好き

ということにも改めて気付くことが出来て、とても充実した三連休初日でした。

 

 

ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございましたお願いラブラブ

 

 

 

次は、お料理初心者さん大歓迎!の簡単クリスマスレッスンでもしようかなサンタクリスマスツリー

やりたいレッスンが沢山あるよ~。

 

 

来月11/18(日)は、デモンストレーション付き!ルー不使用のカレー試食会イベント開催しますカレー

副菜やデザートもありますよ~。

詳細は、また後日お知らせさせていただきますね。

お楽しみに流れ星

 

 

■募集中のレッスンはこちら■

 *ルー不使用のカレー試食会  (デモンストレーション付き)*
11/19(日) coming soon!

お問い合わせフォームはこちら

 

 

食やレッスンの様子、ライフスタイルなど発信しています→ Instagram♡︎