★YUI★の何気ない日常。

★YUI★の何気ない日常。

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

相変わらずあわただしい毎日。

休みの日なのに、せっかく海外にいるのに全然enjoyできてない。

ちっさな国なのに、セントラルさえ1人で歩くと迷うありさま。(まっ、方向音痴なのだけどw)

会社と家の往復だから、いつの間にか気持ちまで狭く余裕がなくなっていたみたぃ。


昨日は休み返上で日本語のアナウンスメントクラスがありました。

外国人クルーは普通の授業と別にその国の文化やプロパーな言葉使いを勉強しなきゃいけないんだょね

日本人には日本人にしかできない仕事が山ほどあるんだって。

最近まで、ふーんって思ってた部分もあったけど、

昨日授業を受けて「ハッッ」って気付かされた気がする。


日本にいるとぃぃサービスが当たり前で高望みしはじめて

ここにいると多少のサービスの悪さが気にならなくなる


でも、私たちは日本人乗務員として働くわけだから、日本人らしさとか絶対わすれちゃいけないんだよね。

外国の飛行機にどんな気持ちで乗るかは人それぞれなんだけど、

やっぱりなにか会った時、1番安心できるのは自分の国の言葉だったり、

日本人はとくに、日本人の心遣いがホッとするものなんだと思った。


そうしたらね、しっかりしなきゃって!!思ったわけ。

ずーーーっと英語を聞いて、英語の授業をうけてると、ものすごい圧迫感とか劣等感に押しつぶされそうになる時があるの。


日本で授業を受けてたって、分からないことがあって、勉強して勉強して理解をするのに

いってる内容が全く分からない時もある。

なまりが強くて、耳がシャットダウンするときもある。

doを do notと聞き間違えたら、全く逆の意味で覚えてしまうこと

たったひとつの聞き逃しが、間違いなく大きな障害になること

そして刻々とすぎる時間の中で

泣く時間さえない状態。


がんばって!

夢だったじゃん!


がんばってる!

夢だったのかなー


こんな感じ。

目標を失った時が1番怖いね。


けど、きっと苦しいのは今だけ。この苦しさがどんくらい続いて

あと何回泣いて

あと何回くじけるかわからない。


だけど、それでもやるだけやってみなきゃいけないんだよね。

on boardでお客様にとっては、みんな同じにみえて、頼りになる人でいなきゃいけないんだもんね。

帰ってきてもいいよ。誰も責めないよ。って言ってくれてる人達がいるからそれが唯一の支え。


何かの調査で「CAさんに持つイメージとはどんなですか」

って言う質問に

「いつもきれいで、凛として、完璧なイメージ」みたいなアンサーが書かれていたらしい。


それに対してインストラクターの方が

私たちだって人間だから、毎日完璧でいれるわけはない、だけど、これが世間が持っている私たちのイメージなのだから、がっかりさせてはダメだよね


って言ってた。

とんでもない職業をえらんでしまったのかもしれない。

確実に今のあたしにはキャパオーバー。


だけど、1400人の中から選んでいただけた理由はきっとどこかにあるって信じて

もぅひと頑張り、ふた頑張りしてみようと思う。


久々のブログ。久々にアメブロを開こうとしたら、パスが分からなくなってて、大変でしたw


そして久々のブログの内容がものすごーく暗い内容になることをお詫び申し上げます。www


本当は、楽しいょ~^^ 遊びおいでよ~って書きたかったんだけど、現実はそぅ甘くはないみたいです。




今日で東日本大震災からちょうど1年。

1年て早い。



すぎてしまうとそぅ思う。



だけど、そう思えるってことは、この1年があたしにとって楽しいことのがおおかった1年だったんだろぅな。


カナダから帰ってきて、就活をして、半年でまた日本を飛び出して。



けど、あたしにとって早かった1年は、きっと被災地の人達にとったら長い1年だったのだろう。


今ならそれが分かる気がする。


ここにきて今1ヵ月ちょっと。


まだ1カ月ちょっとって思うかもしれない。


誰かにとっては、あたりまえの1ヵ月ってすごく短い。


だけど、私にとってこの1カ月は1年に相当するくらい長く感じられて、


まだ、1ヵ月しかたってないの?って思う。


1年頑張ろう。そう思ったけど、あと11カ月も頑張る体力があたしに残っているとは思えない。


ここに来てからずっと、体力を使って、気を張り続けて、一生懸命 前を向こうって自分に言い聞かせてきた。


ストレスフルに光が見えない毎日。


そんな中の1日、1週間、1ヵ月は、ものすごく長くて、辛くて、苦しくて、


本当いっそう消えてしまいたいって思う。。。。。


支えが側にいないことが、こんなにも辛いだなんてね。


いつも、だれかどうか笑顔で支えてくれる人が近くにいたけど、


そんな笑顔で笑ってくれる人は、ここにはいない。


話すことも、笑うことも大好きなのに。


自分らしいもの、全部忘れてしまった感じ。


今の私は一体誰??


もぅ、大丈夫な顔してるのに疲れちゃった。


でも、そうしていないと、本当に壊れてしまいそうで、No Choiceなんだけど。


もう限界。、、かもしれない。



一体どうしたらぃぃ???

今日さっっっぶっっ!!!!!



意地でも暖房付けたくないから、こたつに部屋の中でマフラーしてしてますハート赤

でもこっちの方が肌荒れないし、首元あったかいと喉にもぃぃから風邪ひかないと思うw

持論だけど。。。

あと、HOt紅茶に梅酒ねばいちゃん☆

最近のmy boomです溜め息



おととい11月28日は「柴咲コウ」のライブに行ってきましたきらきら。


久々のラィブ♪去年のゆず以来だから1年ぶりくらぃのライブ♪


めっちゃ席よかったーーーーー☆


いとこがCDについてる応募券で送ったら当たったらしく、


アリーナとは聞いていたけど。。。。


今までで1番ぃぃ席でしたヘ(゚∀゚*)ノ


アリーナ(ほぼ)ど真ん中の前から3列目笑顔


もぅ、、、出てきた瞬間のオーラが違うし、かわいいし。


ファイナルだったから撮影も入ってって、盛り上がり最高でしたw


途中・・・コゥちゃんの曲じゃなくて、思い出の洋楽がかかった時は、一瞬Canadaを思い出して寂しくなったけど、、、


でも。うん。すごく楽しかったw

昨日、予防接種いってきた。(-_-。)注射


大人だから、フツーの顔しなきゃいけないけど・・・


内心めちゃめちゃドギマギだった。


予防接種ってゅーとさ、ほっっんと小さい頃の、なんでこんな記憶あるんだ?ってくらぃ小さい頃の


予防接種思い出すんだよね。


そこだけ妙に鮮やかに。


茶色いでっかい建物の中に、お母さんと一緒のちびっこがいっぱぃいてさ、


なが~~~~~い列になってて、


前の方から鳴き声がして


帰ってくる子はみんな涙目で


どんだけ恐怖心だったんだろうね。


未だに列に並んでる自分を思い出す。


だから注射キラーイ。ダイキラーイ。



注射されるとき、おもわず「あーーーーーーーーーーー。」(´□`。)って言った。


看護師さん、大丈夫ですよ^^騒いでるうちに終わりますから。男の人のがもっと騒ぎますよって。


優しい・・・・・・子供あやすみたいな言い方。


いい年して、騒ぐな自分。って思った。


でも、騒ぎ方、少し大人になったw(*゜▽゜ノノ゛☆





今日はy’s風雲かぼちゃの馬車y’sさんの舞台を見にふら~っと下北までおでかけしてきました^^


久々の舞台に前日からわくわくで、さらに今回は友達がやっている劇団とあって、


(金曜日だからだれもあたしの相手してくれなかったんだけどさw)


1人で観てきちゃいました☆


や~、1人でそんなとこ行けるようになったなんて、あたしも成長したなぁヾ(@°▽°@)ノrss


・・・ぢゃなくて、、、



今回舞台に出た友達は、高校1年の時に行ったハワイ研修で1ヵ月一緒に暮らした友達で


1ヵ月も一緒にいたもんだから、もぅ家族みたぃな存在で。


本当めったに連絡も取り合わないんだけど、


会うとほっとするような。いつでもあの頃に帰れるような、そんな友達。


だから、しっかり自分の道を歩いてることがすごく嬉しかった。


あたしの周りには、自由人がたっくさんいるんだけど、


そんな友達に会うと決まって思うのが、


すっごく楽しそうに生きてるんです。


人と違う道を選ぶって、怖いし、壁に何度となくぶつかるし、


そんなときのマニュアルなんかどこにも売ってなぃし、


きっと、目には見えないとこで、すんごく努力とか悲しい思いとかしてるだろうに


話す内容は、キラキラ色が付いていて、 楽しい ってのが伝わってくるんですよね


こっちまで幸せになる笑顔


また、元気をもらった1日でした☆


あたしも最近メディカルのことで頭がいっぱぃでイライラしてたけど、


受かっても、落ちても、頑張るしかなぃんだよね。


BE POSITIVE!!!!!!!!!!