こんにちは🌷



気付いたら間が空いていました🤣
お久しぶりです!



前回は自然周期で移植を目指していましたが、内膜の都合で出来ず…という結果に終わりました😅



今回はホルモン補充周期で移植を目指しています💡



移植日も5月1日に決まりました🌷
(ダラダラ書いていたら移植当日になっちゃった…)



ホルモン補充周期で私が使ったものは、



エストロジェル


→エストラーナテープ?の方が多い印象で勝手に私もテープだと思い込み、受診前に防水テープ買っちゃっていました🤣



1日2回、4プッシュを両腕・太もも・腰に塗り塗りします。
移植が近くなると3回塗るのですが、お出かけ中は昼に塗るのが地味に大変でした💦トイレでモソモソしていた…



ルテウム


大きくて入れやすいように先が細くなっているタイプの膣錠。しゃがんで立膝をつくようにして入れたらすんなりいきました💡
これも朝晩1回ずつ。油分がすごいので、おりものシートしていてもパンツにしみます…



ラクトフローラ


普通の錠剤の形の膣錠(形的に少し入れにくい🥲)
夜はルテウムとラクトフローラを入れるのに30分くらい時間をずらす指示があったので、ちょっと面倒だった



サプリはエレビットのみ💡



病院に聞いたらそれだけで良いと言われたのと、エレビット飲み始めた時に肝機能の数値が上がったのであんまり色々と飲みたくなくて😂

↑これは個人差がかなりあると思うのであくまで私は、です。



ちなみにこの周期に至るまで、実は移植をお休みしようかなあと考えたりもしていました🤔



理由は早生まれ
保活で不利と言われていますね💦



大前提として、
健康で元気に産まれてきてくれたら、何月生まれだろうが幸せだと思ってます。




ちなみに私も主人も早生まれ🌷
お互いに思うデメリットは小さい頃は体が小さかったなあ、くらい💡



いろんな統計で学力やら年収が早生まれ以外の子より低いとか言われてますが、大人になった段階ではもう関係ないです😂

(いやいや人それぞれやんけ、なんか失礼なハナシだなー!?🦑と思ったw)



成功体験というか、確かに小さいときは遅生まれの子が出来る事が出来ないので褒められる機会は少ないかもしれません💡



あ、モタモタしてるのを可愛い〜と言われたり
何か出来なくても「早生まれだから仕方ないね」と見逃して貰えたり、出来たら「早生まれなのに成長が早くてすごい!」とちょっとハードルが低いです(笑)



そのあたりに関しては親が認識してちゃんと見てあげればそんなに変わらないんじゃないかな?と思ったり。



大人になれば誕生日がみんなより遅いからちょっと嬉しいし(笑)



↑そんな風に考えているなら何故早生まれをどうするか考えた?かと言えば



保活しかありません(笑)



私は治療と両立が難しくて仕事を辞めてしまったので、ただでさえ点数が低く保育園入園は戦いの土俵にすら乗れないかもしれない🤣



そこに早生まれが加わるとさらに…



と思い、どうするか悩んでいました💡



移植だって年齢を考えると早い方が良いし保活の事以外は早生まれだって構わない。



そんな事を考えていたのですが…
調べまくった結果。


ていうか早生まれじゃなくても、今の専業主婦世帯だと認可保育園遅生まれだろうが無理ゲーじゃない?😇
認可外に入れて点数を稼いで認可転園を目指すなら、あんまり関係ない気がして来ました…🦑



諸々を主人と話し合った結果、今回移植に挑戦する事になったのです😅



あと数時間後に移植でドキドキワクワクソワソワですが…無事に着床してくれる事を祈ります🙏



画像は子持ちの友人たちと行ったランチのデザートバリエ🍰私も子育ての話を一緒にしたいわ〜🤣