2023.5.21(日)

森山直太朗『素晴らしい世界』

【後篇】新潟@上越文化会館


開場 16:30

開演 17:30

終演 20:02

座席 前列下手




直太朗2daysの2日目。


初!上越!


上田を出発したときは暑かったけど、

上越に着いたら涼しくて過ごしやすかった照れ


上のお二方の単独も気になるなぁ…にっこり


木彫りの上杉謙信公がお出迎え


カッコイイ〜〜✨️


木像の向かいに。


完売うれし〜㊗️


新潟スタンプ


はい。ですよね昇天


こんなのありました!




風待ち交差点!(3回目)


座席表

前列の両端が椅子ごとステージに対して斜めな会場。端っこ席だし、こりゃピアノ見えないかもな〜とあんまり期待はせず凝視



やっぱり地元の人が多い印象



!?!?

実質最前…!?!?

1列目とステージの間がめちゃくちゃ近くて驚いた昇天


写真左端に映ってるライト、

最初はピアノが見えないし邪魔だな〜とか思ってたけど、一生懸命クルクル回って照らしてるのが段々かわいく思えたぞ…爆笑



上越のMCをにっこり




このワンフロアな会場を見て直太朗

「上越国際のスキー場の上級者コースのよう」だと爆笑


「上越の⤴︎︎︎ちょっといいとこ見てみたい♪

飲んじゃって〜⤴︎︎︎飲んじゃって〜⤴︎︎︎」

(前日よりなんか増えてたw)



客席に直太朗うちわを持参されてる方がいらして、それを手に取り皆に見せる直太朗

ちなみに裏面は良子さん。

「なんで良子!?」みたいな反応してて

めっちゃ面白かった!爆笑


「妙高とか県は違うけど野沢温泉とか、

スキーが好きでよく来ていたし今でもよく来る」



時々客席に向かって OK!みたいなジェスチャー


「上越 上々ですか!!



バンメンさんたちがわちゃわちゃする後ろで1人なんかわちゃわちゃしてる直太朗が可愛かったよだれ



大ちゃんがピアノ弾いてる姿を暗闇から真剣な顔で見ていてかっこよかった。



開演前に直友さんに「この曲のこの部分がすごく好きなんですよ〜!」って語ってたらその日のセトリにまさかのその曲!!

…どこかで私たちの会話聞かれてました?魂が抜ける



西海さんにカントリー○アムを投げる仕草をしたら受け取ってくれた!気がする!



直太朗、唐突な「コアラ」

(コロナの言い間違え)

「何コアラって。バカみたい。」



佐渡島が好きすぎて

原画のMVも佐渡で撮った

そこでコーディネーターしてくれたナタリーさん


コロナで母国に帰国できなくなり、佐渡島に残っていた。

不思議な巡り合わせだな、というようなことを言っていた。

(この日、見に来ていたっぽい)



「上越 ジャパン!来世でも逢おうぜ〜!」



「荒川って地元の方には呼ばれてるらしい

川と川がガッチャンコして氾濫してしまう、いわく付きの」


「ワーワー言うとりますけども」



海老沼さんと大ちゃんの兄弟感!


朝ちゃんがとても近くに来てくれてかわいかったにっこり



「森山良子さんみたいに口角上げて!」

(良子さんの声真似)



「大丈夫ですか?荷物ありますか?イタリアで財布スられたみたいに『上越で森山直太朗のライブに行ったら置き引きにあったんだけど』ってなっちゃいますからね」



1人だけ紹介されない朝ちゃんショックでバチを落とすw



「あ〜どうもすいませんね!」

(↑海老沼さんの登場にアテレコする直太朗)



アンコール

「チケット代には一切含まれていないのでここからはタメ口で。お前らはさ〜」


ピック口にくわえてギター抱えてゆらゆらしてる直太朗ホント色っぽくてムフフ♡となった昇天




1列目とステージの距離が近いからか、マイクの位置が結構後ろだったな。





終演後に偶然撮れた!

すぐに画面切り替わっちゃったけど。



上田・上越と一緒に過ごしてくれた直友さんとバイバイ。1人で駅まで歩く。



が、道が暗すぎて若干迷った魂が抜ける

それらしき人について行ったら無事に辿り着いたから良かったけども。



切符を買って乗るシステム


暗い…


列車到着。

なんだか懐かしいメロディーで思わず動画撮ってしまったにっこり



上越妙高駅のNEWDAYSで食料を調達

帰りの新幹線車内で頂く!


直江津名物さけめし

いぶりがっこと鮭といくら

真ん中には杏とガリ



最後まで新潟グルメを堪能できて大満足ニコニコ




このあと爆睡。

電車を乗り換えてまた爆睡。



ちゃんと最寄り駅に着く直前でスっと起きた私すごいよ…

乗り過ごしたら完璧アウトだった。

おそろしい真顔