2023.4.16(日)

森山直太朗『素晴らしい世界』

【後篇】東京@J:COMホール八王子


先行販売 14:30〜

開場 16:30

開演 17:30

終演 20:13

座席 1列下手側




2日連続直太朗!

会場に向かう前にちょっと寄り道


ここ気になってたのよ〜


鯛塩が人気らしいよだれ

オープン時間に着いたら10人くらい並んでた


この日は予約制ではなく

開店時に並んでる人から順番に入店

(雨予報だったから?)


並び始めて約20分

きた〜よだれ

絶対美味いやつ♡


鯛の香りのするスープ

全部飲み干しちゃった


店員さんの接客も丁寧で

女一人でも入りやすかった。また行こ!




ライブまでまだ時間があったので

井の頭自然文化園へ🌳



本園と分園

両方入れて大人400円て安すぎ!

しかも16時まで再入場もできるらしい



生まれて初めての1人動物園

さすがに日曜はファミリーとカップルしかいないや爆笑



ま、私のことなんて誰も気にしないでしょ!と子供たちに混ざって動物たちを見てまわる

ペンギン可愛い〜♡



せっかく井の頭公園に来たので…

直太朗がにっぽん百歌で「いつかさらばさ」を歌ってた場所。

ヒントが多くてすぐ見つけられたニコニコ



八王子駅のスタバで飲みたかったこれを

今年初スタバ🍈



クリーム増量氷少なめにすると美味しいらしい

うん、正解!美味しい〜♡



いい時間になったので会場へ

駅と繋がってて助かる〜!






書家・金澤翔子さんからお花

今度映画の主題歌になるんだってね。



ほとんど同じだけど撮っちゃう〜





同じだけど一応押しとくか



今日のバッジはこれ

被るのは想定内にっこり




クジがC賞なのも想定内にっこり


私の真横でA賞を引き当てる直友さん

身近で当ててる人初めて見た


これってC賞以外も当たるんスね…




本日のお席からの眺め


ち、近い…


遮るものが何も無いって素晴らしいよだれ



直太朗の滝のような汗と

白い歯と長いまつ毛をただただ眺めていた



直太朗とバンドメンバーの皆さんの衣装、

足元の細かいところまでこだわってるなと

新たな発見!




にしても、近すぎると色々情報が処理しきれない魂が抜ける



帰りの電車で直友さんと思い出した八王子MC↓





「八王子は親戚が住んでいて小さい頃よく来ていた。公にしていないけど、第二の故郷。」


ライブ終盤

「八王子で生まれ育ちました!言い切っちゃう!」



「八王子!JAPAN!東京!」



前列にお子様が多かった。話しかける直太朗。

「大丈夫?怖くなかった?」

「お父さんにやらされてない?」



(このあとの関東公演を案内する直太朗)

「Z、A、M、A!座間!」




「三半規管がバカになってる」



「にやにやしながら座るの何なんですか?」



「願いって叶うんすね」



これが限界にっこり




終演後の会場から外に出る階段とエスカレータがすっごく狭くて、大混雑!

電車間に合わないかと思った…

1人だったら諦めてたな



この感じ久々

これも良き思い出爆笑




そしてさすが東京公演

沢山の直友さんにお会いできた



初めましての方もご無沙汰の方も常連の方も。

皆さまありがとうございました♡



あー楽しかったな

またどこかの会場でニコニコ