2023.2.25()

素晴らしい世界@神奈川県民ホール

先行販売 15:00

開場 17:00

開演 18:00

終演 20:40

座席 後列下手側



横浜…
うちから地味に遠くて着く前に疲れちゃう
てなワケで初めて湘南新宿ラインのグリーン車を使ってみた
800円課金で人混み避けられて、しかもゆったり座れたのすごいよかった。

また使お昇天


都会に着きました〜♪


横浜、風が強い!!!!!
頭ボサボサになりながら歩き回った無気力
前回来た時も風強かった記憶あるけど、いつもこんななの?笑



まずは会場を確認。
直太朗いわく
4年と2ヶ月ぶりの神奈川県民ホールらしいです。




お昼ごはん
直太朗インスタで気になってた、
中国料理「保昌」さんへ。
12時前に着いたら店前に呼び込みのお姉さん
「今ならすぐ入れますよー」とのこと

牛バラ肉カレーご飯よだれ

とろみのあるカレールウにシャキシャキの玉ねぎ、牛バラはホロホロで美味しかった〜♡

量もそんなに多くなくて食べやすかった。


矢作さんのサインもあった



中華街〜♪

北京飯店のカレーもいつか必ず食べに行く照れ



雨だけど〜雨だから〜♪



なんでこれ撮ったんだろ。


足元見ちゃうよね〜



「バニラビーンズ みなとみらい本店」さん

ここのショーコラが美味しくてねよだれ


無事にGET〜♡



そのままお初の赤レンガ倉庫へ。

いちごフェスやってた🍓

入場列が並びすぎてて入るの諦めたけど、めちゃくちゃ美味しそうだったな…




中華街に戻る。

沢山歩いたらお腹すいた←



大混雑のなか1人で並ぶの勇気いった〜爆笑


チャーシューメロンパン(2個入り)

サクッとした皮の中にチャーシューの入った餡

甘い×しょっぱいでクセになるよだれ


ここも気になったので並んでみた。


大籠包 550円

ストローで吸うの面白いなって買ってみた。

あんまり吸えなかった。笑



豪華〜✨️


食べ過ぎかなって思ったけど歩いてるしね、

プラマイゼロですよ昇天

ということで、角煮まん(笑)



会場へ。

先行販売に間に合ったのでお写真を。





お花きてた。さすが都会👏


神奈川スタンプGET〜♪


完売御礼㊗️



今回も電子チケットにした。

忘れ物の心配がなくて本当に楽!



本日の缶バッジはこちら〜

お初です♪


今回はクジも忘れずに引いた!

安定のC賞!爆笑



お席からの眺めはこんな感じ。

今回は訳あってFCで買えなくて、

仕方なくオフィシャル先行で手に入れた分🎫

まぁまぁ見やすかった!

双眼鏡も持ってきたので額の汗までバッチリ拝んだ昇天




以下、順不同。ニュアンスで。ネタバレあり⚠️







「深夜ラジオ聞く感じで。靴下とか脱いで」



アンコール2曲目終わり

はけるかと思いきや、ピアノの椅子に座る。

「お帰りください。ここで浸ってるんで」


「なんつって なんつって」



さくら1番アカペラ

「2階席聞こえないかもしれないけどほぼ口パクなんで!」



最前のお客さんと3回?4回?グータッチ



さもありなん

「聴いて欲しいというか僕が歌いたい」

(ピアノ弾く指使いをガン見したよね。)




シャラランランラランラ〜ン♪のハモリ声出し解禁㊗️🎉

嬉しかったのかめっちゃ繰り返してた笑

曲終わり、2回目突入。3回目も行こうとしてた。「もういいわ!」ってツッコミ笑



(ライブ終わり)「中華街繰り出すんだから」



朝ちゃんの甲高い「シャラランランラランラン♪」が聴けて嬉しかった爆笑



「狂った雄叫びが聞こえる」



「言い得て妙だな」




(シャラランラン〜♪のとこでお客さんに)

(雄叫びしてた)さっきまでの元気はどうした!

お化粧直しみたいな仕草してたのめっちゃ笑ったw



久しぶりに客席から「なおたろ〜!」っていう声を聞いて、とても懐かしい気持ちになった

3年…長かったな(泣)




今回後ろの方の席で、しかも下手よりだったからとにかく見ることに集中。

ピアノ弾く手やギター弾くときの表情、暗闇で着替えるとこ、よく虫が〜のダンスなどなど。

今までで1番直太朗のこと見てたかもしれない。笑笑


舞台の上で歌う直太朗を見て

あぁ、なんてカッコイイんだろう…

って何度思ったことか昇天飛び出すハート



そういや有名人何人か来てたみたいね〜

私は見かけなかったけど。




本日のセトリ↓↓↓

アンコール3曲!時間的には10分長かった。



終演後のかなけん。

初めてのお友達やいつものお友達にも会えて心ホクホクで家路につく。

あぁ楽しかった〜ニコニコ