1日目に食べた名古屋グルメ振り返りラブ


鳥開の親子丼🐔🐣🍚

めちゃめちゃ美味しかった…よだれ



手羽先と串カツ。

塩コショウのかかった手羽先と

甘いお味噌の串カツ…美味しかったなぁ♡

お友達が食べていた唐揚げも美味しそうだった。次は絶対に唐揚げ食べたい飛び出すハート




--------------------

そして名古屋2日目の朝。


本当は早起きしようと思ってたのに、ホテルのダブルベッドが快適すぎて熟睡&アラームもかけ忘れた昇天


急いで支度しモーニングを食べに来ました!

名古屋駅にある

「ぴよりんSTATION Cafe gentiane JR名古屋駅店」



9時頃についたらもう大賑わい!!!

テイクアウトの列も凄かった驚き



今回はイートインなので、記帳して店向かいの柱付近で呼ばれるのを待つ。



しばらくして

ぴよりんがショーケースに陳列された〜

か、か、かわいすぎる♡♡♡♡

 


ぴよりんの数え方は「○羽(ぴよ)」らしいニコニコ


1羽(ぴよ)ずつ微妙に表情が違くて

そこがまた愛らしいラブ



バレンタイン限定ぴよりん💝



ここでしか食べられないという

「トアルコトラジャぴよりん」☕️🍫



モーニングは7:00〜やってるみたい🍞




待つこと約30分…

やっと席にご案内お願い

メニューの表紙にもぴよりん🐥⸒⸒♡



これも気になったなぁ。


かわいいかわいい!!!!!


このぴよりんも食べたかったなぁ〜

また今度ね♡


今回はぴよりんモーニングプレートにしました!

別料金で小倉も追加!

ブレンドコーヒーにはぴよりんシュガーを付けました♩



可愛すぎて1人で写真撮りまくってた 笑




トーストにもぴよりんの焼印が🐥

パンはモチモチ♡

バターと小倉を塗って頂きました。

美味しかった〜!


つぶらな瞳で見つめないでぇ〜昇天



サラダとパンとヨーグルトを食べた後、

コーヒーと一緒にじっくり味わいました!

見た目が可愛いだけでなく、味もとっても美味しかったニコニコ


中身はこんな感じ↓↓↓




ピンク色だったシュガーぴよりんはコーヒーにつけたらなんとブラウンに変身爆笑



レジ周りにもたくさんのぴよりんが!





ぴよりんマスク。



ぴよりん可愛かったなぁ♡

(食べちゃったけど笑)





続いて…

名古屋に来たらどうしても食べたかったものを求め、こちらのお店へ。

「まるや本店JR名古屋駅店」



タッチパネル式なのが楽。



ど〜〜〜ん!!!

ひつまぶしでっす!!!


さっきモーニング食べたばかりで

さすがに普通のは食べきれない、、、と思ったのでミニサイズにしてみました。

軽く混ぜて、1杯目はそのまま。2杯目は薬味をかけて。3杯目は薬味と出汁をかけてさらさらと。


熱々の出汁は頃合いを見て店員さんに持ってきてもらうシステム。



とーーーっても美味しかった♡

空腹だったらきっともっと美味しかったんだろうな。次は特上のにしたいよだれ


ハーフうまきも食べたかったので注文。

これもまた美味しかった♡




満腹になりすぎたので名古屋駅から離れ

ちょっとお散歩へ。

うふふ♡


遠くからでも満足なのです。


隣の名城公園は地元の方が集まる公園って感じで、ランニングする方も結構いたりして。

直太朗さんも、もしかしたらここ走ったのかなぁ〜なんて妄想しちゃう。笑

良い天気〜☀️


お堀にはカモさんがたくさん泳いでいました🦆

人も少なくて自然の中で癒された〜ニコニコ


野鳥こんなにいるんだねぇ〜



冬なので確認できず。


NAGOYA☆


帰りはこちらの駅から乗る

さすがに人が多い。。。



改札前にあった地下鉄案内図。



なんとレゴブロックでできているの!

すごーーい✨️✨️


久しぶりにレゴブロックで遊びたくなってきた。。。笑



名古屋駅に戻りました。

快晴。

そして名古屋、ビルが高い!!!



駅構内を歩いていたら、

14時回のぴよりんたちに会えた。

イチゴぴよりんもいました🍓

ぴよりんチャレンジしたかったな。

また会いに来るねおねがい



桶狭間の戦い。



新幹線乗る前に味噌カツGET!

新幹線で食べようと思ってたけどなかなかお腹が空かなくて。結局家で食べた。ほとんど家の人に食べられちゃったけど。笑

冷めても美味しかった〜よだれ



ぴよりんの代わりに

ケロトッツォチャレンジしま〜す。笑



→結果は、余裕で成功です。

ちょ〜っとだけ角が欠けたけどね。

中はこし餡とレモン風味のクリームチーズが挟まっていてさっぱりとしてとても美味しかった♡

これはまた絶対食べたい!




ちゃっかり2羽(ぴよ)お迎えしたよね♡

普段ぬいぐるみとかあんまり買わない人間なんだけどなにっこり

どうやら完全に恋をしてしまったらしい。笑



仲間が増えたね♡



綺麗な夕焼けだった。

旅が楽しすぎたのかちょっぴり切なくなった。



名古屋飯 さすがに食べたいもの全部制覇はムリだった!笑

味噌煮込みうどんとか台湾ラーメンとか…

親子丼もまた食べたいなぁよだれ



また絶対名古屋行くぞ〜!