キヨカ

花直径は小さめですがとにかく多花。

 

昨年にストーク挿しから成長させた株ですが、まさかの初開花がこんもり( ゚Д゚)

この株、葉の成長が途中で詰まってしまったのもあり(原因は大体水切れ)、少々株の見た目が悪いのが難点。

ただ、ストーク一本分だけエッジにグリーンが入っているのがあるのでちょっと気になる所です。ストーク挿ししようかな…

 

 

ヤフオクに追加で多少出しましたが、今出しているのを除いて、当面開花株以外の出品はお休みしようかと思っております。

理由は娘の仕事が繁忙期に入るのでヤフオクまで手が回らないかも…と(;^_^A

落ち着けば7月下旬にはまた少し出せるかと思いますが、気温次第ですね…車内は暑いから色々と心配です。

 

おてがる版ゆうパックを指定して頂いた方への発送も数日前に数件ありましたが、通常なら翌日午前に配達される個所がまさかの翌々日配達もあり。

追跡を見る限りですが、中継局での処理が追い付いてないんでしょうか……お中元優先とかで。

多分今週あたりからおてがる版は普通のゆうパックより遅くなる可能性が増えますね。

ご希望の方はお気を付けください。