こんにちは。
温活サロン温蓮花hanaです。

まだ子宮筋腫の手術の話しの途中ですが、昨日ちょっと驚きの出来事があったので、ここでちょいと健康ネタです。


この時期花粉症でなるべく家から出たくない、なんて方も多いと思いますが、私も数年前までは同じように花粉症に苦しんでいました。

しかし、ここ最近食べ物に気をつけ始めてから気づいたら治っていたんですよね。
それが、昨日朝からモーニングを食べに出かけ、トーストやらカツサンドやらを食べたら途端にくしゃみと鼻水が止まらなくなりました!
普段はゆる〜くグルテンフリー生活をしていますが、ここんところ小麦を取る機会が続いていたのでついに身体が拒否反応を示しました!

呼吸をするようにくしゃみをしていたので😅これはヤバイと思い、急いで水をたくさん飲み、のびる(野草)や菜の花のお味噌汁を夕飯に食べました。
すると、今朝起きたら嘘のようにくしゃみも鼻水も止まりました!

冬から春にかけては一気に身体が緩んでいく季節。そんな時には苦味がある春野菜を食べるといいと言われています。

花粉症が辛い方にはグルテンフリーと春野菜を意識して生活してみるのをおすすめします。