さすがの私もこれはヤバイ!と焦り始めます。でも気持ちが焦るばかりで何をやればいいのか当時の私は全くわかりませんでした。

今考えると何から何までダメダメ生活(笑)


そんな時、奥さんが子宮筋腫になり漢方で治した、という友人がいたのです!しかもそれからというもの、健康オタクに目覚めやたらと食べ物にこだわるようになったと言うのです。


 神様って本当にいるんだなぁ〜。その時は本当にそう思いました。


実際に話しを聞いてみると食べ物がすごく重要で、当時の私の体質にはコーヒー、イカ、タコ、タケノコ、ニラがあっていないんじゃないか?と言われ(この根拠は未だにわかりません…)それらを食べるのを辞めると、嘘のようにピタッと生理が止まり、そして試しに食べてみるとまた生理が始まったのです!

こんなにも食べ物が身体に与える影響を目の当たりにし、びっくり!

3か月後の手術まで、筋腫を無くすことはできないけど、症状を緩和することならできるのでは?と、ここから私の健康オタク生活は始まったのです(笑)