使用して13ヶ月経過。何回も落としてたけど、今回落ちたときは何しても画面が真っ暗。。指紋センサーは反応してるし、電話着信も出来る、翌朝のアラームもなったのでディスプレイだけの故障みたい。

Google Pixel 正規サービスプロバイダのiClacked をパソコンから予約。

店頭行ったら予約番号とか控えてなかったけど名前の確認だけで説明から動作確認して受け取りまで1時間以内でした。

修理代¥20,680 でした。

Pixelの6とか7の買い替えも考えたけど、ahamo 使ってて4GのBand21と5Gのn79のバンドが未対応なので買い替えせずに修理にしました。(やから通勤とか昼休憩中に繋がり悪すぎるんか…)

5a (5G) は価格が安い分ディスプレイが壊れやすいと修理のお兄さんが言ってました。

¥44,000 くらいで買ったのであと一年位使って次のPixelがn79対応してたら買い替えようかな。

もうディスプレイ壊れませんように。ネックストラップ付けることにします。