6歳の子供がおつかいとかお風呂掃除で貯めたお小遣いでSwitch版のMinecraftでマーケットプレイスから1020マインコインを715円で購入。購入時点ではちゃんと残高あったのに別の日に見たら残高が0で表示されてました。

Microsoftアカウントを入り直すと行けたという情報をネットで見つけたので試してもダメでした。

そもそもMicrosoftアカウントでサインインしたことなかったのでアカウント作成からしました。(たぶんサインインした状態で購入したらトラブらなかったんじゃないかと推測)


何回サインアウト・サインインしても一緒だったのでMSのチャットサポートへ。

購入時の返信メールを送ったり、コインの利用履歴ないか確認してもらったけど解決しなかったので、Mojang の問い合わせURL をもらって終了。


後日もらったURL から問い合わせ。

MSとのチャットのスクショと購入時の返信メールのスクショを付けて送ったら折り返しの確認のやり取りとかなしで対応してもらえました。

ジョニーさんありがとう。


子供のお金無駄にならなくてよかったです。