体重はキープ。
お通じがよいので、代謝が戻ってきた感じはあります。

1年前の今日。体重:52.8kg 体脂肪率:25.4%
体重はいまよりぐっと低いのですが、体脂肪率はあんまり変わらないんです。
体組成計が変わってるってのもあるし、体脂肪率もアテにはならないモノですが、絞れてきているのかなーと思います。
自分の風船体質やむくみ具合の確認のために体重は見ていますが、やっぱり何よりも見た目、ですねぇ。
これから新年度ですが、これからは体型写真も今までよりもブログに載せて残しておこうと思っています。
はじめは、ぷよぷよな体型写真載せるなんて勘違いヤローみたいでやだなあと正直思っていたんですがニヤニヤ
ブログを1年間やってみて、記録として残しておける、あとから振り返ることができるってとっても大切やと思ったので。
 
1年前はホットヨガにどっぷりだった頃で、都内も含めていろいろな店舗に行っています。
今はやっていないけど、このときにやった呼吸法とかストレッチは今でも意識できるし、何よりも柔軟性が上がったのはいまのトレーニングでも活かされています。
コロナ騒動が落ち着いたらまた行きたいな。
母親が1回やってみたいと言っているので、連れてってあげたいwニヒヒ
 
昨日の記録。
ブログをアップしたあとパーソナルトレーニングに行って、イケメンマッチョの指導のもと下半身のトレーニング。
FEELの予定を取りやめて、筋トレに一点集中!だったのですが、これがとっても功を奏しました!
自分でもびっくりするほどパフォーマンス上がったんです。
今までで一番追い込むことができました。
イケメンマッチョからも、今まで見てきた女性の中でトップクラスに尻が強い、とのお褒めの(たぶん)言葉をいただきました。
イケメンマッチョトレーナーは、過度な要求をしません。
食べ物についても聞けば教えてくれるけど、ああしろこうしろと言いません。
そういうことがストレスになってトレーニングが続かないことがお客にとっていちばんよくないと考えているからだそうです。
だから、あたしがFEELで有酸素やりまくっているのも、やりたいなら止めませんよ〜というスタンスなんですが、「本当は筋トレする日は他には何もしないほうがいい」と言っていました。
そりゃそうですよね。
たった50分のトレーニングで、種目も3つくらいなんですが、やっぱり自己流でやるよりずっとちゃんと効いている感じがします。
 
トレーニングをやりきって帰ってきたら、夫が有言実行でとってもすてきな夜ごはん(といってもスタート16時)を用意してくれていました。
リクエストしたほうぼうといわしのお刺身がメインです。
いわしは生のほかに酢〆、ほうぼうも生のほかに炙りが準備されていて、4種。
うーんおいしい。
ほうぼうって捌くの難しいお魚なんですって。
ほかに、コストコで買った安納芋のグリル、カリフラワーのサラダ、コストコほたてのぬたや、いつものおろしもずくキムチ納豆。
捌きたての新鮮なお魚でたんぱく質と良質な脂質ばっちりのごはんでしたデレデレ
なんだかいつも夫に食べさせてもらってる感じですがw、ご飯のあとであたしも炊飯器でズボラカオマンガイを炊きました。
夫は朝ごはんをおうちで食べず、おにぎりを職場に持っていって食べるので、そのおにぎり用です。
玄米と皮を外した胸肉を顆粒の鶏ガラスープで炊いて、炊きあがったらこねぎとナンプラーとお味噌の合わせ調味料を後入れで混ぜるだけ。
美味しくできました。
大きめに握って、持っていきます。
(せっかちなのであっつあつのまま握ったため手が真っ赤っかw)
 
ほんと、夫はごきげんなときはいいのですよね…。
で、どんなときご機嫌かというとお酒のんで食べてるとき。
でも飲みすぎ食べ過ぎなんですよねあたしが言うのもなんですがチーン
たまにとっても心配になるので、機嫌悪くなるの覚悟で「もうやめといたら?」って言うんですが、そうすると案の定ズゴーーーーク機嫌悪くなる滝汗
昨日もさんざ飲んで焦点定まらない目でウインナー4本ボイルしようとするから止めたんですけど、むっちゃくちゃ機嫌悪くなりました。
そりゃもう、コロッとって感じ。
そこまでのご機嫌さんはどうしたのって感じ滝汗
めちゃくちゃ優しく下手に出て言ったつもりなのになあ。
自分がやりたいのに止められると、コントロールされてるみたいな気分になるようです。
アホくさー。
 
今朝。
朝ごはんに沼、キムチとのりフレークトッピングで食べて。
FEELで軽めのプログラム1本漕いで、連日のパーソナルトレーニングを終えました。
昨日はお尻と腹筋だったのですが、今日は上半身トレーニングです。
胸と背中。
そこから自宅に帰り、冷蔵庫の常備菜をつまんであわただしくランチ、からの都内に出ました。
こんなときにわざわざ都内に出ちゃったのは、美容室に行くためです。
不要不急かと言われたらまったくですが、今日までの春休み、その最後に新年度に向けて小綺麗にしておきたかったんですよね。
10年以上お世話になっている美容室が渋谷にあるのです。
今はドトールでお茶しつつこの記事を書き、14時からひっさしぶりの美容室でちょっとお金をかけてキレイにしてもらってきます。
簡単なカットくらいは地元の美容室でやってましたが、この渋谷の美容室は1年くらいご無沙汰かもしれない…。
縮毛矯正かけて、トリートメントして、カラーリングもしようと思います。
 
そうそう、最後に。
Twitterで、「甘いもの欲、アイス欲には冷凍フルーツがいい!」と見て、「そりゃいい!」とソッコー真似っこ。
冷凍マンゴー、朝ごはんのあとにひとかけ食べてみました。
あまーい!おいしいーーー!
これは予想以上に満たされますラブラブラブラブ
ただマンゴー凍らせただけwなので、100g60kclくらい。
これはいろんなフルーツをストックしたい…ブルーベリーなんかも買っちゃおうかなあキラキラ