体重。
昨日、とっても久々にうんちさん出たので、そのせいか(どうかは定かならずですが)減りました。
BMI22を切るととっても調子がいいです。
たぶん、BMI20台後半がいちばんあたしの心身共にちょうどいいところなので、ここまでゆるゆる身体づくりしたいですね。
 
不妊治療。
生理6日目です。
本来であればそろそろゴナール注射打ち始めるところなのですが、ちょっと色々あって夫の方も体調を整えなければならないので、ゴナール始めるのはもう少し先のことになりそうです。
そうそう、医療費控除の申告を生まれて初めてします。
確定申告期間は2020年2月17日から3月16日なので、忘れないようにしなくちゃ。
必要書類はもうだいぶそろっているのですが、マイナンバーカード受け取っていなかったりあれこれズボラな面がここに来ていろんなことを面倒にさせています滝汗
病院や薬局の領収書も、すべてとっておいていたのですがその都度エクセルで管理したりはしていなかったので、まとめて整理したらかなり時間がかかりました。
これからは通院するごとにちゃんとエクセルに日時やかかった金額を入れておきたいと思います。
それにしても、領収書の束の分厚さときたら!
笑えて来ます。
もしこれから体外受精や顕微授精にステップアップしたらもっともーーっとお金がかかるんでしょうねえ。
不妊治療はその意味でも、一人ではできないですね。
 
昨日。
お仕事が午前中だけだったので、午後は夫と待ち合わせてボルダリング。
その後、「ホテルショコラ」に寄って同僚へのちょっとしたプレゼントを買い、カカオビールなるものを飲みました。
85%カカオと一緒にラブラブ
何がココアビールなのかはまったくわからない、ただの美味しいふつうのビールでしたけどw
ビールっていいものをたまに飲むと超うまいですっ!
ここのところ毎日1杯だけ夜飲んでいたのですが、だいたいワイン。
ビールは糖質制限を始めてから避けていたのですがやっぱ美味しいですねえ。
今は糖質制限してないしむしろ糖質摂りたい人なので、積極的に美味しいビール開拓しようかなあキラキラ
ベルギービールとか死ぬほど好きなのでラブラブ
 
これまで、お酒は飲むときはとことん飲むもの!ってスタンスで挑んでおりましてですねw
お酒飲むとごはんがよりおいしくなってもりもり食べる、ごはんをもりもりいくとお酒がまた欲しくなる、の循環で、飲み会のときのみならずお酒を飲む=たくさん食べる機会でした。
でも、ここのところマクロ栄養素のバランスを強く意識しつつごはんを食べて、体調がとてもよいので、たんぱく質がしっかりとれているなら夜1杯の晩酌を自分に許してみたんです。
工夫としては、夜ごはんとは分けること。
食べているときはあたたかいお茶で、お風呂あがってのんびりしているとき、ワインその他1、2杯。
おつまみはくるみやプロテインチップスなど、簡単なものを少しだけ。
そうすると、食欲おばけにならなくて済んだんですよね。
やっぱお酒は大好きなので、しばらくこの飲み方で毎晩楽しんでみようと思います。
体調や体重に不具合が生じたらまた考えますw
もちろん、タイミング前からリセットするまでは禁酒。
リセット期間の気分転換として、チョコとお酒はほどよく楽しんでいきたいです。
 
お酒を飲まない、飲めないときも楽しみたいので、昨日はKALDIで美味しいお茶も買ってきました。
フルーツフレーバーティーは香りが強くて大好き。
さくらのお茶は季節感があっていいですねえ。
さくらの香りがついているのではなくて、さくらそのものを茶葉にした桜の「花茶」なんです。
飲むのがとっても楽しみです。
 
夜ごはんは、火を使わないものばかりになりました。
牡蠣のホットソース添え まぐろとアボカドのお刺身 まぐろの山かけ 白菜キムチ
ホットソースも少し前にKALDIで気になって買ったもの↓
激辛って書いてますが、辛いもの好きとしては中辛くらいかな。
たまねぎやにんにくのペーストとハバネロを合わせたソースです。
オイルは添加されてないので、100gあたり80kclもないくらい。
1度に100gも食べませんしねニヤニヤ
思いつきだったんですけど、生牡蠣とよくあいました。
いままでなら、こういうごはんのときは一緒に白ワイン飲んでましたねえニヤニヤ
 
ぐっと我慢して、ワインはお風呂上りにマイプロテインのプロテインチップスとともにいただきました。
うん、プロテインチップスもいけます!
ジャンク欲、お菓子欲、歯ごたえ欲が出たときにいいかも。
一袋25gで100kcl、たんぱく質11g摂れるおやつです。
夫と半分こしました。
お酒飲んでいても、バランス保てるようになったのはあたしの進歩かしらw
体脂肪率も下がってくれました。
今朝のごはんも簡単にでもしっかり、煮卵とギリシャヨーグルト+プロテイングラノーラ+レーズン
今日も夜ののんびり晩酌が楽しみです!
ベルギービールにしようか、ワインか。。
幸せな悩みですニヒヒ