の記録📝

この辺↓






10月くらいからファンデーションを塗らなくなって11月半ばくらい(?)から今のメイク気に入ってずっとしててここ最近はクリスマス近いからプラスで目頭強めにキラキラさせてます💎


(追記 : クリスマス前から下書きしてたのにクリスマス過ぎちゃいました🥲)




ベースで変わったのはファンデーションを塗らないこととパウダーを変えたくらいかな?





1. hince SECOND SKIN TONE UP BASE / LIGHT PEACH


ベースを、少量手の甲に取り顔全体に薄く塗り


2. hince SECOND SKIN COVER CONCEALER / 17 FAIR


コンシーラーを眉上、目の下くまの気になる部分、しみ、鼻下、唇下、に点で乗せてから


目の下、唇下、鼻下、しみ、眉間、眉上の順でスポンジで伸ばす。


隠してほしいところとヨレなさそうなところほど最後に伸ばすと良い(気がします!)


3. CEZANNE 毛穴レスパウダー / CL


をおでこ→顔まわり→顔中心の順で乗せて皮脂を抑える。



(チーク入れ忘れた)



4. hince New Depth Eyeshadow Palette / 04 THE NARRATIVE


の Selected をブラシで目尻濃いめに上下瞼(赤いラインのところ)に乗せる。


5. 同じパレットの Plot を細いブラシで上下目尻と涙袋の影(白いラインのところ)を描く。


ちなみに↑ピンクの丸で囲ったアイシャドウで眉毛を適当に描いてます。






6. PERFECT DIARY STAR DUST DIAMOND HIGHLIGHT POWDER / 01


を青いラインのところに乗せて全体にぼかす。



7. U/CHOO ワオ アイグリッター グローイングシルバー

を黄色いラインのところに線で塗ってキラキラさせてます💎






8. D-UP SILKY LIQUID EYELINER / brown black


アイラインは目尻のまつげの生え際を埋めながら目尻にだけ引いています🖋


日によるけど大体真横に引いて目の横幅があるように引きます!(↑で使ってる写真たちはアイライン短めですが)


9. D-UP PERFECT EXTENSION MASCARA / black


最近まつげパーマをしたのでビューラーとお湯オフできないマスカラは封印したのでひさしぶりにD-UPのマスカラを使っています。


まつげパーマめっちゃ楽、、ビューラーする時間いらないの本当に楽、、



10. CEZANNE パールグロウハイライト / 01 シャンパンページュ


細めのブラシに取り、紫で囲ったところに薄く乗せます。




11. hince TRUE DIMENSION GLOW CHEEK / 04BARE REFLECTION


チークを鼻先、頬に真横に塗っておしまい!


鼻先にチーク入れるのハマってるんだけど合ってるかどうかわかんない😂


顔色が悪い族なので血色を足せば足すほどいいんだろうけど結局マスクしちゃうので顔色終わるんですよね😂






今回まとめて書く時間取れなくて日を跨いでブログ書いたのでちょっといつも以上に分かりづらくなっちゃった🥲反省


使ってるアイテムや塗ってるところだけ参考にしてください!




(リップ書くの忘れてました!

rom&ndです!ジューシーラスティングティントの19番、ALMOND ROSEです!)