最近の毎日メイクブログ✍🏻




1.hince SECOND SKIN TONE UP BASE / LIGHT PEACH

SPF50+ PA++++

日焼け止め効果もあるカラーコントロールベースを手の甲に出して、指で頬、顎、おでこに乗せて伸ばすだけでツヤツヤ肌が作れるベース

肌くすみを飛ばしてくれるピンク色なので血色悪い方にもおすすめ🍑


2.hince SECOND SKIN FOUNDATION / 21 IVORY

SPF30 PA++

手の甲に出してスポンジで頬、顎、おでこを中心に伸ばす。余った分で鼻や瞼に。


3.hince SECOND SKIN COVER CONCEALER / 17 FAIR

眉上、眉間、目の下のクマ、小鼻下、口角下にポイントで置いてスポンジで伸ばす。


4.innisfree NO-SEBUM MINERAL POWDER

蓋に出してブラシで全体を抑える


このパウダー蓋が黒いやつが気になってる🤔






5.hince New Depth Eyeshadow Palette / 04 THE NARRATIVE


の薄い色(Remains)で眉頭を

濃い色(On the scene)で眉尻をアイブロウブラシで描いて


スクリューブラシでぼかす




この下、目のアップの写真あるので苦手な方は見ないでね🙇🏻‍♀️






hince New Depth Eyeshadow Palette / 05 NEW BEGINNING


6.Aの色(Surreal)を白い線で囲ったところに乗せてグラデーションになるようにぼかす。上瞼はもうちょっと範囲広くぼかしてるかも。


7.Bの色(Un-touched)を赤い線のところにラインで引いてぼかす。目の形を膨張させるように目尻を広げる感じで。


この工程で下瞼は今までこんなに広げてなかったんですけど世の中で流行ってるっぽいから取り入れてみたらすごく目が大きくなったように見えるので嬉しい🥹


女の子のかまぼこみたいな目が好きなので理想に近付けられて嬉しい🥹アイラインでこの線引くの抵抗ある方は是非濃いめのアイシャドウでやってみてほしいです🥹


8.Cの色(Faint)を黄色い線で囲ったところに乗せる。うっすらハイライト代わりですね。見た目にはほぼ変わりません!笑





9.資生堂のビューラー

ビューラーは毎回書いてるけど扇型に全方向に細かく上げるのが良いと思います。一方向にだけ1発でぐいっと上げると不自然なまつげになる🥲


10.D-UP SILKY LIQUID EYELINER / brown black

黒目外側まつげの根元から横に伸ばすようにラインを引く。

アイラインはなりたい目の形を見つけて練習あるのみ!私は面長なので目がきつくならないように若干下めで横に横に伸ばしています。


ラインの形が気に食わない時とかは綿棒の先を爪で平たく潰してて整えたりしてます🙆🏻‍♀️


11.マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーロングロングロングEX / black


ビューラーと同じく扇状に塗る

上まつげは黒目上、目尻、目頭

下まつげは目尻、黒目下、目頭の順に



8/20にインスタでエテュセのマスカラ下地とhinceのマスカラをおすすめしてたんだけど9月入ってから買えちゃった!


塗りやすさ、瞼に付かなさで言ったらやっぱりエテュセのマスカラ下地とhinceのマスカラなんだけどまつげケバケバというか目が濃く?実物を見るとまつげだけ浮いてる感じがずっとあって、可愛いからいっか〜って思ってたけど普通に下地までがっつり塗ってるからでは?ってことに気付いて(遅い)昔使ってたマジョマジョのロングロングロングを買ってみました!伸びる!ただ昔よりめっちゃ塗りづらくなってる気がする😔液が柔らかすぎるが故にめちゃくちゃ瞼に付く😔








12.perfect diary STAR DUST DIAMOND HIGHLIGHT POWDER / 01 


かわいいキラキラハイライト🥹

黒目上下に乗せて目頭側にぼかす。

これ本当に可愛いんだけど写真にあんまり写らなくて、、

ハイライトとして使うにはちょっとギラギラなのでアイメイクに使ってます!ちゅるちゅるきらきらになります!可愛いです!!






13.hince TRUE DIMENSION GLOW CHEEK / 04BARE REFLECTION


チーク界で1番可愛いと思ってるチーク、、

ツヤツヤほっぺになります、、、


小鼻の横、黒目下あたりから真横に入れてます!

面長なので余白を埋める感じで🙆🏻‍♀️





14.CEZANNE Pearl Glow Highlight / 01


何回リピートしてるかわかんないプチプラハイライト!

ブラシで目頭横、黒目下、目尻横頬骨の上、鼻の始まり、上唇の上にポイントで乗せてあんまりぼかさない


ハイライト大事なんだけど最近たまに忘れちゃう😔笑







15.リップはいちばん最後に全体見て塗ってます


rom&nd / 19 ALMOND ROSE


お気に入りでもうずっとこれしかリップ使ってないです!






だいぶメイクの工程減らしたと思ってたけどやっぱり長くなっちゃったな🥲わかりづらいかも🥲


今までのメイクと違う点はアイシャドウの入れ方くらいかな?


普段からそんなに濃くは無いので変化あんまりわからないかもだけど今のメイク今まででいちばん好きかも🥰


この日の写真リップとチークちょっと薄かった〜!


あと口角下あたり唇のキワあんまりちゃんと塗れてないのでだめです!