先に書くとこのブログを書いた
1週間後くらいに追記している点が
何点かあるので
若干読みづらいかもしれません🙇‍♀️

そして毎度長いです🙇‍♀️



最近のスタメン↓



向かって左からの順番で使っていて

☑︎資生堂オイデルミン 除去化粧水
独特な香りがする。
資生堂のレトロコスメ(?)可愛いな〜と完全に見た目で買いました。
洗顔後いちばん最初に使うふきとり化粧水です。


☑︎FEMMUE ルミエールヴァイタルC
これはずっといる😂コスパ良くはないけど(小声)無いと困るので無くなる前に毎回買ってしまいますね。
化粧水前に導入美容液として使います。

ストックが無いことに気付かないまま
使い切ってしまったので焦っています。

朝だけ使う用にしようかなぁ?


☑︎SAM'U PHセンシティブトナー
これはQoo10のメガ割でいつも売り切れてて買えなかったのがやっと買えたので使ってたのですが、めちゃくちゃいい!少量でしっかり保湿される感じ!(語彙力)PHバランスを整えてくれて肌を弱酸性に保ってくれる化粧水のようです。PHバランスが整えられて肌が弱酸性に保たれると何が良いのかというと、肌トラブルの素になる有害菌が住みにくくなるからだそうです。

PHバランスが乱れていると乾燥やニキビなどの肌トラブルを引き起こしやすくなるらしい(今調べた)

たしかにこれを使ってる期間そこまで目立つ肌トラブルはありませんでした💯

あと使ってるアイテムにもよると思うのですが化粧ノリがめちゃくちゃ良かった!


リピートしたいので次のメガ割の時に買います。
絶対買います。

テクスチャーはほぼ水!シャバシャバです。
なのでコットン推奨です。

化粧水のあとはパックをしたりしなかったりなのですがそれは後半に書きます🙆🏻‍♀️


☑︎魔女工房 ガラクナイアシン 2.0エッセンス
美白!!!透明感!!!のための美容液。
テクスチャーはサラサラ、透明です。
これはリピート2本目かな?
次回のQoo10メガ割でも買うと思います。

化粧水 or パックのあとに最初に塗る美容液です。

塗る位置は
紫外線が当たりやすい頬のたかいところ
くすみやすい口、目周りが中心で、
全体に馴染ませます。



☑︎魔女工房 ビフィダ バイオーム コンプレックスアンプル
ニキビが気になる人や肌のキメ、ツヤのための美容液。
テクスチャーはトロトロ、茶色っぽい色です。
これもリピート2本目。

魔女工房のアンプルは Netflix で大人気だった「愛の不時着」にも出てきたので知ってる方は多いんじゃないでしょうか🤔(私もそれで知った)

魔女工房ガラクナイアシンアンプルの次に使う美容液です。

鼻、頬などを中心に全体に馴染ませます。

FEMMUEのルミエールヴァイタルCの
次にお気に入りなアイテムです❤︎


☑︎無印良品 エイジングケア 薬用美白クリーム
SNSでプチバズっていたので気になっていたクリーム、だと思っていたのですが間違えて買ってました😂

気になっていたのは「エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク」の方だったのですが間違えて買ってしまったクリーム。

ですが、私は結構お気に入り!朝も夜もこればっかり使っているので(化粧ノリも問題無し)他のクリームが減らない😂

少量で良く伸びます。軽めのテクスチャー
保湿力も◎

スキンケアのいちばん最後に手のひらに馴染ませてから顔全体をハンドプッシュで完了です。

相変わらず文字にすると工程がめちゃくちゃ多く見えますが慣れると全然そんな事ないです🙆🏻‍♀️


追記↓
無事、気になっていたリンクルケアの方の
クリームを手に入れたのですが
こちらはものっすごいこっくり重めだったので
朝は「薬用美白クリーム」
夜は「リンクルケアクリームマスク」
を使っています。




そして最近お気に入りのパックはこちら↓



☑︎CICA DAILY SOOTHING MASK

緑色の箱に入ったパックですね。
これもQoo10のメガ割でまとめて買ったかな?
リピート3回目くらい。
まとめて入ったパックって衛生面が気になるけどピンセット?のようなものが付いています。
究極のさっぱり!
保湿は化粧水でしっかりしてからがおすすめで、
基本的に朝使います。


☑︎CNP ENERGY AMPULE MASK

ピンク色のパック、前に一度インスタのストーリーでおすすめしたかな?
その時にお気に入り過ぎたので前回のメガ割でまとめ買いしました✌️

Qoo10使い過ぎ✌️笑

次のメガ割は買い足すものが多いので
もうほぼ買うもの決まっています✌️笑






そして1枚目の写真を見ると分かるのですが
ふきとり化粧水と化粧水がもうほぼ無いので
(化粧水に関しては写真撮った次の日に使い切りました)
(1回に使う量多いのバレる)


☑︎オードムーゲのふきとり化粧水 (リピ何回目かわからない)
☑︎APLIN の PINK TEATREE カーミングバランシングトナー (リピ6本目)

をストックから出してきました。


APLIN のクリームと SAM'U のクリームは
なんとなーーーく気分で使ったり使わなかったりしています。

SAM'Uのクリームの方が好きです❤︎



韓国コスメ、韓国スキンケアは
安いのに効果が素晴らしいものが多いので
もし気になるのがあったら是非試してみてください❣️



まだまだ気になるアイテムがたくさんあるので
顔が足りません!!


そしてまた長くなってしまいました🙇‍♀️

最後まで読んでくれた方がいらっしゃったらありがとうございます🙇‍♀️