顔面レシピ








▪︎ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ (日焼け止め乳液・化粧下地) SPF50 PA ++++

▪︎クリオ キル カバー ファンウェア クッション エックスピー 03 リネン (ファンデーション) SPF50 PA+++

▪︎ザ セム チップコンシーラー ライトベージュ SPF28 PA++

▪︎ローラ ルースセッティングパウダー トランスルーセント (フェイスパウダー)

▪︎RMK 江戸桜 トランスルーセントパウダー 01 (フェイスパウダー)

▪︎エテュセ チップオン アイブロウ OBR

▪︎イニスフリー マイアイシャドウ シマー 7

▪︎イニスフリー マイアイシャドウ グリッター 12

▪︎RMK ウキヨモダン アイシャドウパレット 01 品川宿

▪︎UZU アイオープニングライナー ブラウン

▪︎エテュセ アイエディション (マスカラベース)

▪︎エテュセ アイエデュション 02 (マスカラ)

▪︎YSL ラディアント タッチ シマー スティック 1 (ハイライト)

▪︎B IDOL つやぷるリップ 10 わがままPLUM

▪︎セザンヌ ナチュラルチークN 14



【ベースメイク】




1 しっかりスキンケアしたあとに、ラロッシュポゼのベースを小さいビー玉くらい?の気持ち多めに手の甲に出して顔全体に日焼け止めを塗るように塗ります。

日焼け止め効果もあるのでこれは薄ーくと言うよりはしっかり塗ってます。


2 クリオのクッションファンデをうっっっすく顔全体に。

塗った感が苦手な人は本当にうっっっっすく!

ん?これついてる?くらいでもしっかりガッツリつきます!めちゃくちゃ塗ってる感出ます。カバー力すごいのでうすーいシミなら消えます。が、しかしさすが韓国コスメ、塗った感がすごいです。


3 ザ セムのコンシーラーを自分の気になるところへ、これもうすーくじゃないと塗った感すごいのでうすーく。


4 画像だとただの黒い丸なのでめちゃくちゃ分かりづらいのですがローラのパウダーをブラシで顔全体にうすーーーく載せて


5 RMKのパウダーを付属のブラシで崩れて欲しくないところを重ねて塗ります。おすすめは生え際、鼻の両サイド(小鼻は特に!)



私の最近のベースメイク作りは艶は消さずに自然に要らないものを消す!


なのですが最近シミが増えてきてカバー力強めと噂をよく聞くCLIOのクッションファンデとザ セムのコンシーラーを買ってみましたが塗った感が本当にすごいのでうまい使い方を探し出したい、、今日のメイクブログで使っているアイテムは模索している最中なのが多いのでまた良い使い方見つけたら紹介します😌


【アイメイク】




1 一番端のイニスフリーのラメが少ない方のアイシャドウ シマーの7番をブラシで上瞼全体、下瞼黒目の下から目尻にかけてに載せて


2 RMKのアイシャドウパレットの上段左のブラウンを下瞼黒目外側から目尻にかけて載せる


3 上段右のレッドを上瞼黒目外側から目尻側にかけて載せる


4 イニスフリー グリッター 12番 (真ん中のアイシャドウ) を下瞼目頭から黒目下まで、上瞼黒目の上に載せる






5 ビューラーをしてまつげを上げて、目尻のラインに沿うようにアイライナーを引く(若干跳ね上げ)


6 エテュセのマスカラ下地(ブラック)でまつげをしっかり上げてからマスカラ(ブラウン)を丁寧塗る。



【リップ】




最近の 「みんなが良いと言うものは大体良い」 シリーズ1位、、

のリップ

ご飯食べたりしたら普通に落ちるけど色がかわいい〜!!

まだ2.3回しか使ってないけど追加で何色か買おうと思っています💄

【その他】




1 ここにまとめて写真撮ってしまったけどアイブロウ はベースメイクのあと、アイメイクの前、にします! 私はしっかり眉毛あるので、眉毛の形になぞってふんわりさせるくらいです。


2 ハイライト!大事!不自然にシェーディングするくらいならハイライトを丁寧にするのをお勧めします。

鼻筋、目の下、唇の山の上、頬骨 に塗ります。


3 チークは一番最後に、全体のバランスを見て 黒目の下くらいから横に並行めに。




ちょっとコスメの写真を雑に撮りすぎました、、


動画などもインスタに載せているので是非見てください👀