Q 一番気に入ってる髪型髪色はなんですか?
髪の毛を変えるタイミングはどういう時ですか?

いちばん気に入っているのは 今!
(本当はもっと明るくしたいけど)

変えるタイミングは完全に気分です。

そして通っているのは 原宿の tetecoquette です。担当してもらっているのは横田さんです。もう5年くらい通っていることにびっくりしました。


髪型や髪色に関すること、結構言われるのですが基本的にその時やっていることが一番気に入っています。

今はお仕事の関係でころころ変えられないけど、髪の毛はその時自分がときめくものじゃないと絶対いや!

昔から私のこと見てくれている方は分かってくれてる方が多いと思うんだけど、基本的には自分単体に自信が無いので自分をコロコロ変えていろんな自分を見るのが好きだし、それが自信に繋がっているところもあって髪型、髪色、服装、化粧でも全然違う顔になれていろんな自分になれる自分が好きだから服装の系統も髪型も髪色も化粧もコロコロ変えてて、今はこのターン!っていうのが自分の中にあるんです、追求し尽くしたら飽きてスンッと変える。

それをずっと繰り返してきてて今は今の現状の私が好きなのでしばらくこれだけど飽きたら多分切ったり染めたり(許可が下りればね!笑)すると思うので気長に見てて欲しいな…🤭

あとこれも分かってくれてる方が多いと思うのだけど超がつくほど天邪鬼なので、「ショートの方がいい!金髪の方がいい!」って言われすぎると「絶対やらない!」ってなっちゃうの🤭人間だから🤭笑

(あ、でもショートのゆうほちゃんが好きです、とか金髪とか赤髪のゆうほちゃんが好きですって伝えてくれるのは嬉しいので好きだよ🤭
めんどくさい人間だね)

ちなみに今は金髪のロングがしたいです。

でも若干長いのも飽きてきてます。





Q 好きな本、作家さんはありますか?

A 西加奈子さんが好きです!

江國香織さんや山内マリコさんも好き。
湊かなえさんと東野圭吾さんも好き。

漫画は矢沢あい作品が好きです。
NANAとご近所物語が本当ーに好き。

ハチミツとクローバーも大好きだな〜
ドラマ派です。

花とゆめ読者だったので福山リョウコさんも好き。悩殺ジャンキーとモノクロ少年少女が好き。

花ざかりの君たちへ も好きだったなぁ。

あとはGANTZも好きです!

今のジャンプは全くわかんないけど昔のジャンプも好き!10年くらい?前!笑


アニメは電波女と青春男がいちばん好き。
最終兵器彼女とかエヴァンゲリオンも好き。




Q 好きな猫はどんな猫ですか?

A 短毛が好きです!アビシニアンがすごく好き。シュッとしてて。でも雑種っぽい子も愛くるしくて好き。毛が短くて目がまんまるって言うよりはたまに嫌な顔してる子とか好きかもな〜




Q 食生活や食事に関する決まりごとなどはありますか?

A 無いです!

風邪引かないかなと思って乳製品、というか乳酸菌?は意識してるけどそれくらいです。食べたいもの食べて飲みたいもの飲んでストレス溜めない!

でも今年でアラサーに差し掛かるのでそろそろ気を使わなきゃかなぁとは思っています、、



Q 得意料理はなんですか?

A 大体作ればなんでも出来ます!笑
肉じゃがとか煮物はプロだと思う…🙈笑





Q 生活感が無い理由はなんですか?

A 無い?のかな??笑
でもあまり出さなようにはしてます!

私は私に付随する何かよりは 私単体 を見てほしいしこれまでそうやってきたので、

例えば私が結婚してるだとか娘がいるだとか、私からしたら だから何?っていうふうに思ってしまって、私は私なんだけどな、って。ステータスでは無いし。

だから基本的にSNSには私 内田ゆうほ のことしか書いていないです。


あとは前にもストーリーに書いたことがある、かな?と思うんですが私が子供のこととかを書いて嫌な思いをするような方がひとりでもいるのなら別に書く必要はないかな、と思うことがあったのであまり書かないようにしています。





Q メンズの好きなファッションは?

A Nora Lily のメンズも着られるunisexのアイテムは基本的にメンズに着てて欲しいアイテムを作っています。

ちなみにこういう人でも着れますか?などのサイズ感に関する質問には無責任な答え方出来ないので是非サイトにサイズの詳細が載っているので見てみてください😭

あと写真で私が着てる服は大体サンプルで私サイズにしてあるので実際のサイズとは違うことがあります!それも合わせて是非詳細を見ていただけたら…!



Q 今いちばん欲しいものはなんですか?

A 時間!

2.3ヶ月くらい海外に行きたい。仕事を気にせず。





Q 部活何やってましたか?

A 中学生の時に美術部に入ってました。
高校は部活やってない!




Q おすすめのラーメン屋さんありますか?

A 私が知りたい…!!笑
冒険できなくていつも同じところ行っちゃう、、





Q 言葉を選ぶ時(ブログ、SNS)大切にしていることはありますか?

A 言葉が足りなくて思っていることがちゃんと伝わらないのは悲しいなと無駄に長くなってしまいます、、、

あと知らないうちに誰かのことを傷付けてしまわないように、と思って書いています。

でも文章力があるわけでも地頭がいいわけでもないので読み返すと意味がわからなかったりこれは不快に思う人がいるだろうなぁって反省してしれっと消したりしています。笑


ツイッターはあんまり考えてないです!笑












ながーーーーーーーい!笑

めちゃくちゃ時間かかりました…!
けど楽しい!

のでまたやろうかな。

ストーリーで答えるより文章たくさん書けるしたくさん考えられるので中途半端に答えずに済みそう。



またやるのでその時また質問してください🐱