ブログたくさん更新する月間とか言って
すでに6日が経ちました、やっとこ更新 ✏︎










冬は乾燥やらなんやらが気になって
やたらといろいろなものを使ってたら
肌が疲れちゃったみたいなので
最近は基本から見直して
シンプルでナチュラルなスキンケアを
心掛けています ◎











まず使っているアイテムを紹介




◆化粧水は ハトムギ化粧水
◆乳液代わりに 夜は ニベア 
◆朝は ハトムギ保湿ジェル


{38ACD782-A5B9-497E-BE2B-2AF0D2C6DB89}

{F9604EF8-7AA7-483D-BB10-B5CF3F20CF3C}

{4D4CFF62-413A-4F11-998F-2DDF1E67CBB4}






◆洗顔は
何個目かわからないくらいリピート中の
ペリカン石鹸 ドットウォッシー


{78CC3D1E-04E8-4849-B777-B9D828687AFE}





◆1ヶ月前に試しに買ってみた洗顔ブラシ

洗顔ブラシ、
肌を傷付けそうで怖いなーって思ってたけど
全然そんなことなかった!

やり方の問題!

手で洗うより異常に気を使うから
私は買ってよかったな 〜 ♪


{AFBE4C15-60E6-4922-8225-8CF96D071828}







◆クレンジングはお風呂場にあって
濡れてたから写真無いんだけど

skinvillのホットクレンジングジェル

これも初めて使ってから
気に入ってずっと使ってます✌︎









夜の洗顔は

◯お化粧している日は 
skinvill ホットクレンジングジェルで
時間をかけて優しくクレンジング後に
ペリカン石鹸 ドットウォッシーを
洗顔ネットで泡立て普通に洗顔。
(クレンジングで充分落ちているので
ダブル洗顔はしなくても OK )

◯お化粧してない日は
ペリカン石鹸 ドットウォッシーを
洗顔ブラシで泡立て、手で洗顔する100倍も
優しく優しくクルクルと洗顔。





お風呂上がり、顔の水分を残したまま
(もちろん綺麗なお水でね!)
ハトムギ化粧水で顔からデコルテまで
バシャバシャと保湿。


肌がひんやりするくらいになったら


ニベアを塗りながら鎖骨→首→耳周辺
のリンパマッサージ。







◯ちなみに朝はぬるま湯で顔をすすぐだけ、
洗顔料は使いません ✖️

( 必要な油分や皮脂まで落としてしまうので
乾燥肌の方は尚更 ✖️

オイリー肌な人は
自分の肌と相談するのが大事だけど、
洗顔のしすぎでオイリー肌な人、
結構います!
朝はぬるま湯ですすぐだけ洗顔を
続けるとちょっとマシになったりするから
試してみてください ◎ )



同じように顔の水分を残したまま
ハトムギ化粧水で顔からデコルテまで保湿。

ハトムギ保湿ジェルを塗りながらマッサージ。







だけ!



文字にすると多く感じるけれど
やることはめちゃくちゃ少なくしました。






前に書いたブログと
かなり似てるかもしれないから
スキンケアブログ書くタイミング、
間違えたなーとは思ってます!
ごめんなさい!😞







ただ、やっぱりシンプルにしたからか、
洗顔ブラシのおかげか、
朝のぬるま湯洗顔のおかげか、
この1ヶ月でかなり毛穴小さくなりました!

すごい!!嬉しい!!

比較写真撮っておけばよかったな〜








個人差や合う合わないがあるから
一概に絶対オススメー!
なんて無責任に言えないけど
朝のぬるま湯洗顔とかから
まず試してみてほしいです♫










〜〜〜〜〜〜〜〜〜







さて今日はこれから撮影🏃






暑いけどお寿司を食べたので頑張ります🏃