最近10代の時とは明らかに違うな…と
感じる事が多々あって、例えば日焼け




私は元々日焼けしづらくて
しても赤くなるだけで秋冬には元に戻る。
という体質だったのですが
最近外に出る事が多く、一応日焼け止めを
塗るようにはしてるのですが…






焼ける…

焼ける焼ける…







ので、まずは冷やす!!
そして保湿!!






私が普段してる一連の流れは、



◎水(またはぬるま湯)でシャワーを浴びて
そのあとは普通にお湯で身体洗ったり。
(普段使ってるシャンプー等はまた別でブログ書きます)


◎お風呂上がりに水(またはぬるま湯)で
全身を冷やす。


◎浴室で軽く身体の水分を拭き取って
ハトムギ化粧水を全身に
(安くてたくさん使えるので全身用に
ひとつあると便利。)

⇅これを私は5〜10分かけてやります。

◎そのあとマッサージしながら
ベビーオイルも全身に。(顔には塗らない)



{4DE090BE-2EAE-4E73-86CC-A1E89B33EF49}



ここまでは誰にでもオススメできる
夏向けのスキンケアです。





日焼けは紫外線による肌の火傷なので
まず火傷したら冷やす、それと一緒です。





そして肌の治癒能力を高める為にも保湿


火傷した肌は水分が不足してるので
手のひらに少なめに化粧水をとって温めて
肌に押し込む(と言っても優しく)のを
5.6回繰り返してます。


◎たまに美容液を。


◎そして化粧水、美容液を塗った肌に
フタをする役割があるのが乳液です。

私はマッサージしながら乳液を塗ってますが
日焼けした場合には刺激を与えない事が
大事なのでマッサージをする時は
優しく触れるくらいがいいと思いますが、
日焼けしてない普段のスキンケアでは
強めにリンパを流したりするのもオススメ。






{CD526425-876E-4E9A-B2A5-A25FF6977A73}




◇使ってる化粧水は
SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンス

◇美容液は
MARKS & WEBのハーバルモイスチャーライザー

◇乳液は
なめらか本舗の美白乳液





化粧水は匂いがあまり好きじゃないから
変えようと思ってて、次はshiro (?)の
化粧水を買ってみようと思ってるので
良かったらまたブログ書きます ✏︎


乳液もとりあえずで買ってきたので
いいものを探し中。








そして、髪の毛。

私はブリーチをしていて既に傷んでいるし
陽を浴びてもどんどん傷んでいくので
髪の毛には一番気を使っています。



{698DBB69-1372-405A-A3B1-D0E9D653783D}




髪の毛を最低限までタオルドライして
◇プラーミア ヘアセラムオイル を全体に
塗って乾かします。


傷みがひどい時にはプラスして寝る前に
◇ロレッタ ナイトケアクリーム を
かるーく全体に塗って、寝ます。

ロレッタのナイトケアクリームは
ブリーチ毛に塗りすぎると翌日起きた時に
髪がベタベタして気持ち悪いので
本当にうすーーーく塗ってます。






そして忘れられがちなのが 唇 !!


私は唇の皮膚が薄くて荒れやすいので
たまーにお風呂上がりの一番最後に
◇キュレルのリップケアクリーム を塗って
その上にラップを貼ってパックをしてます。

これはワセリンでもなんでも大丈夫。



{F80E7136-A231-41AE-9365-EA11A7C59991}




紫外線で唇もダメージを負うし
日焼けもするので
たまに気を使ってあげたら
自分も唇も嬉しいと思います💋







と、いう事をめちゃくちゃしているので
お風呂上がりの所要時間が長いです。笑


普段あまり時間が無い人は
オールインワン化粧水とかもオススメ。










なんだかとっても長くなっちゃったけど


(本当はもっとたくさん書きたいけど
読みづらくなっちゃうからまた今度にするね)



誰かの参考になれば嬉しいです。


あと、ブログに何書いて欲しいかとか
コメントでくれたら嬉しいです(小声)。






{F5E40923-B66B-43FE-806E-0A34D9143DE4}




ではおやすみなさい。