先日、日本橋三井ホールで行われている
アートアクアリウムに行ってきました。







まさに圧巻…!



何がって、
キラキラ光る水槽の中や
ビー玉を転がした鉢の中でヒラヒラと
背びれ尾びれを揺らして
ただそこにいるだけの
私たちと同じように生活しているだけの
金魚を上手く使った(言い方が悪いけど)
素敵なアート。





金魚の方は意味が分からないだろうな。





なんでこんなに沢山の目が
こちらを向いているんだろう。

と、

私だったら気が狂ってしまうかもしれない。




ありがとう金魚。









とても素敵だったので少しだけおすそわけ金魚



まだ行ってないから見たくない!
って人はスルーしてください。






{05CB3CF5-A188-4185-A1F3-5308E0EA5762}




{BEBA187D-A6F1-4686-944D-7D5B0E386E67}




{657A511C-BC19-4CB9-8216-39968233327D}



{7EA3CF1A-0070-4283-A159-4157796798E3}




{F208A05E-5A4E-4A01-BE32-AE07E9F8E978}












アートアクアリウムの後は
代々木公園に寄ってみたのだけど
こちらも何かの見せ物かのようでした。





みんな俯いてスマホの画面を覗き込み
時たま顔とスマホを持ち上げ
何やら画面を触りだす。


そんなのが何十人と代々木公園の
入り口に集まっていて
恐怖に近いものを感じたと同時に
日本は平和だな、と思えました。







ありがとうポケモンGO。




{916FC454-D412-444C-8BEB-E84E18F985B1}













つづく。