いつも拝見している、上田佳穂さんのブログです。

忘れないために、こちらに残させていただきますね。





子どもは、いつでもママに自分を見ていてほしいものであり、認めてもらいたいものですが、男の子にとって、「かわいい」という言葉は、ママに認めてもらえたことにはならないようです。

その代り、「すごいね~!」という言葉には、とても喜びます。

「すごいね~!」
「よくがんばったね~!」
「さすがだね~!」
「かっこいいね~!」

これらの言葉は、大好物。

これを言われると、ママから愛された!見てくれている!認められた!褒められた!となって、生き生きします。

息子さんを、「かわいい」「かわいい」と育てているママさん。

今日から、「すごいね」も付け加えてみてくださいね。

ちなみに、これらの言葉は、大人の男性も「愛されている!」と受け取る言葉です。

彼やご主人にも、これらの言葉で、あなたの愛情を伝えてみてくださいね。




大人の男性も「愛されている!」と受け取る言葉なんですね

{DC6D976A-416E-4F8E-8AD3-F1A9E8346E51}

結弦さんと握手が出来たとき

目を見て『かっこよかったです』って

言えますように...


{70C5CC50-1085-4019-A7CD-F9483781B8F5}

(//・_・//)ラブラブ







お読みくださいまして、お付き合いくださいまして

本当に本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。










追記です。

上田佳穂さんの記事


とてもためになります(*´ω`*)