乳がん術後のホルモン療法で、病院を受診

 

 

 

した際に看護師さんから、術後のお肌は保湿

 

 

 

が大事なので、しっかり保湿して下さいね上差し

 

 

 

とアドバイスをしてもらったので

 

 

 

今まで何もケアをしてなかった体にもあせる

 

 

 

毎日お風呂上りに胸回りを中心に

 

 

 

傷あとには「アットノン」胸にはクリーム

 

 

 

などを塗って保湿ケアをし始めましたシャンプー

 

 

 

 

 

夏場はジェルやクリームを塗って、ドライヤーで

 

 

 

髪を乾かしてる間に、自然乾燥でクリームを

 

 

 

乾かしてから服を着るようにしてたんですが

 

 

 

 

秋冬になるにつれて、脱衣所はヒーターを

 

 

付けてても寒いし、自然乾燥でクリームが

 

 

乾くのを待てなくなってきたんですよねプンプン

 

 

 

 

だけど、乾く前に服を着ちゃうとクリームが

 

 

 

服に付いちゃうし、どうしようかな・・・ショボーン

 

 

 

 

と、そこで

 

 

 

 

「髪と一緒に体もドライヤーで乾かしてみる?」ひらめき電球

 

 

 

と思い、普段愛用しているドライヤーをよく見てみると

 

 

 

 

「SKIN」表示があるじゃないびっくり

 

 

 

 

スキンって肌でしょ!?目 とスキンに切り替えてみると

 

 

 

 

送風が出てきた~ドライヤーびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナノイーいいねOKお肌にもよさそう音譜

 

 

 

 

実はこのドライヤー2年以上使っているけど

 

 

 

この機能は全く知らなかったんです・・・笑い泣き

 

 

 

気づいてないのは私だけ?と不安になり

 

 

 

主人に「スキンモード」って知ってる?

 

 

 

と聞いてみたら「何それはてなマーク何処にあるの??」 

 

 

 

とやっぱり知らなかった笑い泣き

 

 

 

お互い取扱説明書とかまったく読まないタイプだもんね汗汗汗

 

 

 

こんな優秀な機能に今まで気づかなかった

 

 

なんて、あーもったいない笑い泣き

 

 

 

使い始める前にちゃんと取扱説明書は見なきゃダメですねてへぺろ

 

 

 

それからは髪を乾かす前に、顔と体にも

 

 

 

クリームを塗って、ドライヤーで髪を

 

 

 

乾かしてから、スキンモードへ切り替えて

 

 

 

顔と体にドライヤーをあてて乾かしてますドライヤー

 

 

 

 

ドライヤーが肌にもいいとは、ちょっと意外でしたびっくり

 

 

 

私の場合、他の方とはちょっと使い道が違うけれどあせる

 

 

ドライヤーの意外な使い道の発見でした照れ