朗報そして... | LDママのブログ

LDママのブログ

息子君が中三の時に初めて、いまや28歳の社会人。
あの頃とはまた別の頭を悩ませることがでてきてます。
しかし成長もしているLDっ子の最近は・・・
プラス義母の介護が少しずつ始まってきた。

こんばんは、とぼけた母です。

 

さて実家の母から昨日朗報が...

内容はといいますと、車購入のため借りたお金を

とぼけた母に寄付してくれると・・・

助かるけどなんで急にと聞くと、お金は生きている

うちに使わなくちゃねだそうです。

返していると思って貯金をしなさいと言われました。

老後の貯金って、半分老後に足を突っ込んでますが

頑張ります。

 

さて、フレアの家族それぞれのお気に入りの紹介の

続きを・・・

 

旦那君はそもそもマツダというブランドと、

長年お付き合いしてきた整備士さんが一番の

お気に入りですが、そのほかには

ステアリングヒーター、冬場ハンドルが冷たいそう
です。
まぁ一番旦那君が運転してしているのだから
ありがたいのかもなと思います。
 
さてさて、次は息子君のお気に入りは
ビアンテのように
2列目にエアコンの出口があるわけではないので、
その代わり、スリムサーキュレーター、
冷たい、暖かい空気をスムーズに循環させて
くれます。
あと!!
オットマンモードが上を向けると荷物ストッパーに。
これ、便利だよねと一声。
 
最後は娘っ子。
この色を決めたのは彼女です。
インディゴブルーメタリック。
実際の色みてきたそうです。
あとは
ちょっと見にくい
ですがUSB電源ソケット。後部座席にあると
便利です。もちろん前にもありますよ。
 
ってな感じで、なれるまでは大変だろうなと
思うのは、
ブレーキ、スイッチだなんて。
ディーラに勤めているいとこがいうには、
ハンドブレーキをあげるさげるを思い浮かべて
もらえばと。
なるほどなと思いましたが、ビアンテは
フットブレーキです。
 
何事もなれです、頑張ります。
 
ではでは、今日はこの辺で・・・ぐぅぐぅ