こんばんは、とぼけた母です。

 

 さて愛車のビアンテです。

このたび、乗り換えることになりました。

結婚前に旦那君がのっていた車をいれ、結婚後父からもらい

受けたミラをいれるとビアンテが6台目でした。

間に2台ほど他社の車を乗っていましたが、旦那君は

根っからのマツダ好きなのです。

 

今回もフルモデルチェンジをしたスズキ提供の

マツダの軽、フレアを買うことにきまりました。

 

 このビアンテは、息子君も

娘っ子もある程度大きくなってから買ったことと

コロナで遠出ができなかったこともあり、走行距離は

それほど走っていないのですが、初めてのスライドドアで

しかも、義母の介護も始まったのでスライドドアの

ありがたみを存分に堪能しながら、8年半ぐらい乗って

きました。

今年の4月、4回目の車検で色々と変えなくてはいけない

部品もあり、整備代だけで30万くらいかかってしまうと

言われ、維持費、燃費、家族全員でのることも

年に数回などなど・・・

いろんな面を考え、軽自動車を選択し、これが車の新車で

かう最後と決め、NBOXとフレアで比べ、最後は旦那君の

好きなマツダのフレアに決めました。

 

でもビアンテ、愛着あります。

初めてのスライドドア、初めてのフットブレーキ、

初めてのワンボックス。

とっても乗りやすかった。

8人乗りに7人乗っていろんなところにいきました。

感謝です。

次はこの車、色はインディゴブルーメタリック、

娘っ子が選びました。

安全装備など色々軽自動車も変わりました。

気に入った装備もおって紹介しますね。