2024.02.23 | オタクがQMAをやるブログ

オタクがQMAをやるブログ

主にクイズとかオタクのこととか旅行とか

どうも、ゆうほです。


ちょっと前にですが、こちらの動画を観ました。



QMAってeスポーツだったのか…。

X(旧Twitter)ではQMAはeスポーツなのかどうなのかとか、色々議論されてましたが、個人的にはどっちでもw。


動画を視聴した感想として、かにばさん(僕はいつもかにばさんと呼んでたので)の名前と職場が普通に出てまず笑ってしまったw


職場からトップラン結構距離あるな〜。


まず真っ先に凄いと思ったのはQMAで得た知識を仕事や私生活に活かせている事。

QMAやってると仕事や話のネタとかに活かせるのでこのゲームのいいところかなと思います。

知識を光らかす気持ちは分かるけど、やり過ぎないようにw


ちなみにワイ将は周りから「ゆうほさんは得た知識を活かすのが下手くそですね」って直で言われたことがあります。

悲しいなぁ。


あとは周りにアンテナを常に張ること。

これ、上位勢の方達は常にやってるんだろうなぁ。

僕も真似てYahoo!ニュースは見るようにはしてますw


このゲームが本当にeスポーツ化するまでこのゲームのんびりやっていこうと思います。


きょうのおくいず



A.タスマニア州



A.マサチューセッツ州



A.レムリア


おわり