鬱の深淵と新たなる感情 | The End of Despairs

鬱の深淵と新たなる感情


 
現在鬱を抱えている皆さんへ。

鬱病患者として辛い鬱を日々背負って毎日を過ごしている訳ですから
どうかご自分を誇ってあげて下さい。

シャロは突然何を言い出すのかと思われた方も居ると思いますが
実は僕はほぼ99%の鬱が治りました。
正確に言うと自分の鬱に合う薬が見つかったのです。
鬱と言う病は完治しないが完治に近い所まで持って行けると医師が言いました。
そこに自分のモチベーションを保てる趣味や娯楽、
つまり自分の好きな事をたくさん持ち込めば良いのです。
毎日気楽に過ごせる環境作りに後ろめたさを感じる必要は無いのです。
それともこれからも辛い毎日を望みますか?
僕は皆さんにも幸せな生活を過ごしてほしいから今これを書いています。

具体的に現在の僕のモチベーションの保ち方を記しておきます。
ゲーム制作の仕事を特にプログラミングの部分を収入源として
そして大きな趣味として楽しんでいます。
開発環境にテレビアニメ有料チャンネルを点けっ放しで
っていうのも持ち込んで心地良く楽しく開発できています。

一例としてもう一つ、
スマホやタブレットを好きなおやつと一緒に一日中楽しむ事も良いと思います。
最近はYoutubeも流行っていて良いかもしれません。

兎に角、貴方が幸せになれば、周りも安心するのです。

お解りになられましたか?

実は鬱症状とは全感情のうちの一つと言う考え方もあります。

鬱病発症しても新たなる感情の芽生えだと思えば気楽になれます!!


是非、気楽に考えて下さい★



水城シャロ