先日兄に赤ちゃんが生まれたので、
会いに行ってきました。

ほぼ予定通りに生まれたのに、体重は約2500g。

未熟児ギリギリの、ちっちゃなちっちゃな赤ちゃんです。


でも、
あーんなに小さいのに、
ちゃーんとおめめもお口もお耳もあって(当たり前!)
たまに欠伸したり、
ちょっとうるさくしてると、
「うるあいなぁ」
って怪訝そうな顔でこっちを見たりする。
生後3日とかだから、まだ見えてないんだけど。


でもね、ちゃんと人間なの。


とっても感激。優美感激です。



カルがうちに来た日の事を思い出したよ。
あ、カルって、うちにいるワンしっぽフリフリね。


カルがごはん食べたり、匂い嗅いだり、鼻つままれてイヤイヤしたり。
本人(本犬?)が何も意識してないのに、
いちいち愛しくなったもんです。


誰かが言ってました。

「犬ももっちろん可愛いけど、自分の子供は1.5倍可愛いよ」


その「1.5倍」てのが妙にリアルでしょ。笑


まぁ、うちのワンのことはこのくらいで。




新しい命って、いいね。


それだけで涙が出そう。