お久しぶりです。

放置プレー禁止ですよね、いやん、すみません。


自宅のPCがウイルスに侵されました。


いや、ほら、ちょっと前に光に変えたんだが、

そのタイミングでちょうどセキュリティーソフトも期限が切れましてね。

だもんでプロバイダの方に相談したら、


NTTだか何だかでソフトありますし、

それで充分だと思いますよ~、


なんておっしゃるもんですからね。


あ、じゃあそれで~。


てな具合でいたわけす。

あたしにしてみりゃこれで一安心す。


ところがどっこい。(古)


いつの間にかおかしな事になってましたよ。


もうなんかここで説明するのがえらい大変なので、

どう“おかしな事”なのかは割愛。


まぁでもとにかく、おかしな事になってしまったので、

慌てて確認してみたら、セキュリティーソフト入ってないぢゃん!!!


おいおい、でもそういえば、

NTTだかなんだかの、なんとかかんとかって、どうなったんだっけ!?


んん―――――・・・・?



この時点で意味不明です。


誰が悪いの??

オイラか?


マカフィー入れてみたものの、

チンチンチンチンいうばかりで、

意味不明。


プロバイダさんに聞いてみて、

やっとの思いでウイルスチェックなるものをやってみたら、

ウイルス×6

スパイウェア×27!!


Q. 削除しますか?


A. えぇ、もちろん!!


てなもんで、削除するも、


削除できませんでした。


なんて言われた日にゃあ、

・・・どうすりゃいいのよ・・・。涙




そんなわけで、只今パソコン恐怖症です。