火の鳥NIPPON、銀メダルっ!!! | シャイなおっちゃんの日記(不定期)

火の鳥NIPPON、銀メダルっ!!!

 バレーボール女子日本代表のみなさん、銀メダル本当におめでとうございます。いやぁ、すごかったぁ~!!!

 キャプテンの古賀紗理那選手はもちろんすごかったし、石川真佑選手もすごかった。石川選手は今季イタリアに渡って、技術的にさらに進化してこられたようだが、おっちゃんは何にも増して石川選手が自信を取り戻してくださったようなのがうれしかった。o(^▽^)o

 他のみなさんももちろん素晴らしかった。その中でもおっちゃんが特にうれしかったのは、エア・アイ選手の活躍であった。エア・アイ選手は宙を舞って速攻を決め、空中で止まって高いブロックで相手チームのスパイクをシャットし、サーブではボールが大きく落ちたり曲がったりして効果的に決まっていた。サービスエースも多くあった。これらは正に空間芸術であった。すごかったなぁ。(o^-')b

 えっ?、エア・アイ選手って誰?、ですって? やだなぁ、ユニフォームの背中にお名前が書いてあるじゃないですかぁ。”Air I”って。

 私は大阪人なので、エア・アイ選手や林琴奈選手のことは特に応援しているのである。西川姉妹の活躍も見たいなぁ。o(^▽^)o