PayPayのオゴリ | シャイなおっちゃんの日記(不定期)

PayPayのオゴリ

 私は、4年ほど前にワイモバイルでスマホデビューしたので、QRコード決済デビューはPayPayであった。PayPayは使い勝手がよかったが、去年の今ごろだっただろうか、キャッシュカードからのチャージはPayPayカードに限定するというような暴挙に出てきたので、PayPayはやめて楽天Payに代えた。もともと私は楽天経済圏の住人なのだ。

 PayPayの利用は、去年の5月28日が最後だったのだが、ほぼ毎日暇つぶしにヤフーアプリでくじを引いていてPayPayポイントが580円も貯まったので、今日PayPayを使ってタバコを買った。やったぁ!、PayPayのオゴリやぁ~っ!

 この間、ほぼ毎日ぐらい1円か2円相当のPayPayポイントが当たっていたし、なんと!100円相当が2回も当たったのである。ありがたや、ありがたや。しかし、1年近くもPayPayを利用していない人間になんでポイントを付けてくれるかなぁ? PayPayに戻ってきて、ということなのだろうか? 俺たち、もう終わったんやでぇ。