楽天モバイル債 | シャイなおっちゃんの日記(不定期)

楽天モバイル債

 そろそろ株式相場も本気で警戒しなければならないと思ってきたので、少し前から債券への投資を増やしてきた。私は楽天経済圏の住人なので、楽天の債券を購入している。初めは楽天モバイルの中継基地局の整備のためなどに資金が必要なのだろうからと思って投資したのだが、その後、0円プランがなくなったからといって安易に楽天モバイルから離れていった節操のない奴らのお蔭で必要となった資金を賄うために必要だろうと思って、楽天モバイル債を追加で購入した。毒を食らわば皿まで、である。

 0円プランについては私にも忸怩たる思いがある。楽天モバイルのカバー範囲が広がって、電波状況が安定すれば、私も楽天モバイルに移ろうかとも考えていたのだが、0円プランを聞いて、あっ!こりゃアカンわ、と思ったのである。こんな無謀なプランを続けることなどできるはずがないと思ったからである。なぜか? 答えは簡単である。こんなバカなプランに引きつけられるような奴らは、自分の頭で物事を正しく考える能力を持たないバカばっかりだろうからである。

 楽天モバイル債を追加購入したのは、もしかしたら本当に失敗だったのかもしてない。この金は本当に楽天モバイルの経営を向上させるために使われるのだろうか? 結局、楽天モバイルの某部長が横領したカネの穴埋めに使われるのではないのだろうか? 失敗したなぁ・・・。楽天モバイルがあと3年もってくれれば元利金は戻ってくるのだが、それまでもってくれるのだろうか? 失敗したなぁ・・・。(-。-;)