シンゾーロス | シャイなおっちゃんの日記(不定期)

シンゾーロス

 この日本でまさかあんなことが起きるやなんて・・・。ショックや・・・。絶対に許すことはできへんっ!

 

 犯人はきっとどこかの外国の工作員に違いない。

 

 シンゾーさんは私にとってある意味で恩人であった。リーマンショックを経て、日本では民主党が政権を取って幼稚な権力闘争で遊んでいやがった頃、国内はにっちもさっちもいかない暗黒時代であった。外国からまったく相手にされない民主党政権時代は、株価も低迷を極め、私は投資した資金の半分以上を失っている非常事態であった。私は、株式投資など始めるのではなかった、どうしよう、と、暗澹たる思いで毎日を過ごしていた。

 

 そんな状況でようやっと暗黒時代の3年が過ぎ、シンゾーさんが総理大臣として日本の立て直しに全力を尽くしてくださったのだった。”Buy my Abenomics!”の力強い雄叫びにより、私の財務状況は劇的に改善し、赤字が解消し、さらにかなりの利益を計上するまでになったのであった。シンゾーさんが私の恩人である所以である。

 

 私にとっては、これで一時代が終わってしまったような気がする。私はシンゾーさんにこう言ってシンゾーさんを忍ぶことにしよう。”Good-bye my Abenomics.”