温水洗浄便座導入 | シャイなおっちゃんの日記(不定期)

温水洗浄便座導入

 ついに、ついに、ついにっ!、温水洗浄便座を導入したっ!!!о(ж>▽<)y ☆


 ウォシュレット? 違う違う。パナソニック製なので、「ビューティ・トワレ」である。パナソニック、好きなんよぉ~。(●´ω`●)ゞ


 戸川純さんがCMをしていた当初から温水洗浄便座には興味を持っていて(「おしりだって洗ってほしい」)、百貨店や飲食店のトイレに温水洗浄便座が標準的に装備されるようになってからは、機会があるごとに喜んで温水洗浄便座を使わせてもらっていたのだが、長い間、こんなモノは贅沢品だ、と、こんな身分不相応なモノは手に入れることはできないのだと思ってきたのだが、私もいい年になって、時間や快適さといった目に見えないモノにお金をかけることに躊躇しないようになってきたようだ。


 とは言っても、今回温水洗浄便座を導入したのは、近くのジョーヒン電機(仮称)で大安売りをしてくれたことが大きなきっかけであった。少し前のモデルだが、機能的には必要十分な製品が税込み2万8000円弱だったので、いい買い物ができたと思っている。あっ!、もちろん取り付け工事は自分でやったのである。設置工事を業者さんにやってもらうと3500円以上かかるらしい。


 止水栓の形態などの前提条件はかなりややこしかったが、それがクリアされていれば、設置作業自体は比較的簡単だった。とはいえ、元のふたや便座を外したときには、固定部品などの汚れが結構すごくて、いささかショックを受けてしまったことは正直に白状しておこう。女性は自分で取り替えしたりせずに、旦那さんや彼氏にやってもらうことをお勧めする。


 おっと、もうこんな時間か。設置作業のことや使い心地などは機会があれば書くことにして、今日はこれぐらいで勘弁しといたるわぁ~っ!(o^-')b